貴重な一尾で お土産買って帰宅♪ | 小プッチ君の日記

小プッチ君の日記

★フライフィッシング
★食べること
★どーでもいい話

変な宗教的なブログや商売的な方、記事が無く何方か分からない方からのフォローはすみませんがお断りしております。

期間限定『アジフライ』やってたぁ~♪

なかなか高価でも納得の美味さ!

(´▽`) サクサクでフワフワ~

 

カァちゃんは

 

『アジフライ』と『ヒレカツ』

選べるご飯と味噌汁は『白米』に『とん汁』

 

私は

 

脂がウミャ~

『ワカメご飯』『新タマとかき玉の味噌汁』

 

外は台風の様な悪天候な休日

カァちゃんとランチして、アリオで買い物

PM3:30 に家を出る。。。。。。。

那須塩原市に移住したお客様宅へ重要書類を

持って行き、署名と捺印をいただきに。。。

 

( ゚Д゚)郵送はNGなのさ!クッソなルール!

書留ならエエやん!なんでやねん!

小数のバカが不正するからさぁー!

 

そんで、せっかく来たからね。車中泊して

翌日(本日)渓流デハッスル!と妄想するが

ドコモカシコモ 雑炊の大盛り大サービス!

 

どーすっか?! 取り敢えず、温泉入って

独り大会議を開こう

 

ここの露天風呂が気持ちエエんすぅ~♪

 

(´▽`*) はぁ~ 沁みるわぁ~

 

ぷはぁ~

 

会議の結果:明日、川の様子を見て決める。

だよね、ここまで来てすぐ帰れないよね。

 

で、いつもの車中泊ポイントで熟睡からの

朝、寒いが快晴で気持ち良い天気~♪

しかぁ~し! 多少の雨でも増水し難い

支流でもドドド~ォ~!っと荒れてます

 

無理と分かってるけんども、一応、一応、

ウェーダー履いてベスト着て、リュックは

(*´ω`)  要らないですね~。

 

案の定、まぁ~ったく釣りにならず。

沈めようもエライスピードで流れる。

こんなんイワナは食えないでしょう。

 

1時間ですかね? 諦めてロッド仕舞う

周辺の豊かな自然の野草(小花)を楽しむ

 

菫細辛(たぶん)

 

『華猫の目』

 

 

『カタクリ』(ピンボケ)

 

花が好きで(本当)これも渓流の楽しみ♪

車に戻りウェーダー脱ぐ時に、そやっ!

あのポイントなら何とかなるかもねぇ~♪

 

そのまま乗り込んで移動~~~♪

 

何とかなったぁ~♪

 

3ヶ所だけのポイントの最後の砦で

#18 くらいのカディスがハッチしてる

けど、全くライズ無し。

一応、#16 カディス系、カゲロウ系を

流すけど無反応。やはり流れが早いから?

ハナクソバグ(赤茶)に変更して隅々を

狙って流す。 沈み岩の間を通過中に

インジケータが、ツンツン!瞬間アワせ!

で、釣れました。

 

貴重な一尾! しかも良いサイズでした♪

 

さぁ~! まだ昼前だけど、帰ろ~

 

(=^・^=) 気持ち良く撤収~♪

 

 

帰りの道中 カァちゃんにお土産買う

 

 

『道の駅 しもつま』のパン屋さん♪

 

 

 

尺オーバーのウミャいやつ♪

 

学生の頃は定番でしたねぇ~♪

 

焼きそば と言えば、夕べTV(テレ東)で

 

チ~バでは定番のアラビア~ン♪です。

これ、炒めるのではなく、ラーメンと同じく

鍋で茹で、入ってる粉末ソースを混ぜ混ぜ♪

青のりを掛けてツルツル~♪ です。

 

私はお湯を少し残してスープ焼きそば風に♪

 

 

 

 

 

 

 

('◇')ゞ そろそろ

ドライにバシャ!っと出る季節ですねぇ~♪