『2023年 釣りバカの集い』 釣り納め編 | 小プッチ君の日記

小プッチ君の日記

★フライフィッシング
★食べること
★どーでもいい話

変な宗教的なブログや商売的な方、記事が無く何方か分からない方からのフォローはすみませんがお断りしております。

疲れを癒す為、温泉でゆったりぃ~♪

少し早く仕事納めになったので入れたわ~

 

この後、お楽しみ『那須高原SA』で車中泊

さすがに年末休みなんですねぇ~

いつもは殆ど人が居ない深夜のSAですが

賑やかでした。 グゥ~。夜食を食べます。

 

『白河ラーメン』、SAですから、ノリ。。

 

( ̄д ̄) スィッチが入ったので

 

 

満腹で寝袋IN♪ 即!超熟睡zzz

 

AM5:15 起床

 

朝食

 

AM6:15 頃 『那須白河FS』に着く

ゲッ! 駐車場に車が数えられない!

年末休みなんですねぇ~♪

 

AM6:24  『トモさん』 到着

久々の、ご挨拶から雑談してると

 

『イカサマFさん』到着 から

ご挨拶して、雑談に花が咲いてると

 

大物エキスパートの『夫婦でフライフィッシングさん』

既にいらっしゃったのですね♪

約2年ぶりのご挨拶と雑談してると

 

ん? 順番が違うかな? さておき

 

AM7:00 オープン!

 

満遍なく各ポンドに釣り人が~

エキスパートの夫婦でフライフィッシングさんが居るセカンドへ

 

と、

 

早っ! 

 

数秒早く、奥様の方が釣り上げる♪

 

流石です♪

 

サイズではご主人 匠の技ですねぇ~♪

 

私とトモさんは。。。。。無。。。

 

右を見ると

 

また、ご夫婦ともに釣ってる♪

お二人しかロッドが曲がってないね。

 

うう、、、冷えるわぁ~

寒いのでジャンバーの下にもう一枚着よう!

と、 1尾釣ったら車に戻ると決めてたのに

 

いやぁ~! 釣れないわぁ~

 

いやぁ~!釣れないよぉ~

 

ひゃ~ !釣れねぇぞぉ~

 

エキスパートさんは、ご夫婦とも釣ってるぞぉ~!

 

寒過ぎる!も~ ダメ!車に!という時

 

岸際を泳いで来た魚が見え 腐ったイクラを

泳ぐ先に落とす。 沈降中にパクッ♪

 

(*´ω`) 釣れた事よりもぉ~

ヒートテックを着に行ける事が嬉しい~

 

苦行の我々を見かねたエキスパートより

秘密兵器の密輸を受け取るが、

この後も順調に釣るエキスパート夫婦と違い

バラしのトモさんと、インジケータ1ピク

私は、セカンドポンドからあえなく逃亡~

 

サードポンドにて、ドライで楽しんでいる

イカサマFさんに合流~ 

 

釣ってる♪

 

ドライフライで♪

 

連チャンしてる♪

 

ここから我々も怒涛のパラダイスをぉ~

 

 

 

『引き』の釣りに徹しての1尾♪

 

それぞれ 好きな釣り方で釣るのが楽しい~

 

私も、落としで釣ったりドライで楽しむ~♪

 

セカンドでの修行とは異なる状況でした♪

 

そんなこんなでランチへぇ~♪

 

本日は、満員御礼ですねぇ~♪

 

ジャンバラヤン ヤン ヤン♪

 

ランチトークも楽しい。私が土日に休めれば

もっとこんな機会が出来るんですけどねぇ。

 

午後には少し気温が上がり釣りにも余裕が♪

 

もうね、

大物なんて言ってられず小物釣りまくる!

黄色のマラブーが一番のヒットフライです。

群れてるポイントにフライを落とすと、

沈降中に 我先に群がる小物がパクパク~

 

こんなのが、入れパクの天国モード突入

 

でもねぇ~

 

( ゚Д゚) 好きな釣り方じゃねぇ~っす!

 

がっ!

 

これしか釣れねぇ~んだもん!

 

とは言え、釣れるからエエかぁ~

 

充分楽しんで、

夫婦でFFさんの居るセカンドへ

行ってみたら、片づけてる最中でした。

せっかくなので上がる前に井戸端雑談を♪

すると、イカサマFさんがHotドリンクの

差し入れを♪ ありがとうございます♪

 

私は、チョイと上がり鱒を~

結んでいるイエローマラブーで粘る。

何度投げたか? 着水して放置プレーを

ラインが、ツツ~♪ 掛かりました。

 

会津の渓流エキスパート

HARUさんより譲り受たロッドで釣り納め

 

 

(=^・^=) 最後に記念写真

 

 

お疲れさまでした♪

 

 

また、来年末頃に集まりましょう♪

 

 

小物さんたち!デカくなってよぉ~

 

 

 

夫婦でフライフィッシングさん♪

大切な『秘密兵器』ありがとうございます♪

サードポンドで落とし&引きで釣りました♪

 

 

 

イカサマFさん♪トモさん♪

ありがとうございます♪

 

 

 

('◇')ゞ END

 

ブログはつづく~♪