【那須白河FS】 にフライングしました。 | 小プッチ君の日記

小プッチ君の日記

★フライフィッシング
★食べること
★どーでもいい話

変な宗教的なブログや商売的な方、記事が無く何方か分からない方からのフォローはすみませんがお断りしております。

12月18日の月曜日

連日のサービス残業で疲労が溜まってる

今週は行かず寝てようと思っていたけど

20時に帰宅。。。。。

 

気が付くと、

日が変わる頃、那須高原SAに居ました。

 

ヒリッ!っとする程の寒さがイイなぁ~

 

深夜にクリスマスBGMが妙に落ち着く

 

24時間営業がまたイイですねぇ~

 

車中泊は熟睡アイテムの寝袋で即!zzz

 

瞬間で 朝!

 

レジでカップを購入してモーニング♪

12月にもなれば、まだ暗いですね。

 

 

この時点で1週間のストレス消滅♪

 

車に戻り、寝袋などを片づけて出発。

到着は、7:15 駐車場には7台

空いてますね。

 

まずは、受付から近い流れ込み向いで

 

サードポンドには 5名(写ってませんが)

 

ホットな缶コーヒーを飲みながら準備して

 

フライ名『腐ったイクラ』

 

私の場合、釣る前にフライ画像を撮ると

釣れない。というジンクスがあります。

 

案の定、無反応なのでカラーを変えると

インジケータが、プルプル~

 

渓流なら嬉しいサイズ

 

岸際カケアガリや沖でも

 

こんなのがポツポツとは釣れる。

 

9時を過ぎた頃?

向い岸を見たら誰も居なかったりして。

 

ここが空いてるなんて末期状態ですかね?

 

流れの中に黄色っぽい魚が見えるので

ビーズヘッドにショットを付けて狙う。

1流しで クイッ!ラインが引っ張られる。

 

 

続けて流すと

 

 

 

ブラウン祭りになる。

 

ブランの胸鰭は何で↓こんなになる?

 

 

アルピノは1尾のみ足元で逃亡

フライの結びがダメ。釣りビジョンで

紹介してたカヌーマンノット。楽ですが。

 

このポイントはチビなら3ケタ楽勝ですね。

ただ、流れ作業みたいで、飽きる。

 

レストハウスがオープンになったので

ランチにして後半は移動します~

 

 

 

いつもは、ジャンバラヤですが何となく

 

最近は量が入らなくなり満腹です。

 

食後は、サードポンドのステージから

以前は、流れ込みとステージは終日空く事は

無いくらい大盛況でしたけど。

 

さておき、

ここも、サイズや釣り方に拘らなければ

結構な数が釣れますね。フライならですが。

※今日は空いてるからの感想です。

 

 

やはり飽きるのでセカンドポンドへ

間隔は広いですが満遍なく釣り人居ます。

しかし、何でファーストポンドに居ない?

これなら平日もフライを開放して欲しい。

 

流れ込みで釣ってる方(フライ)挨拶して

質問する『大きいのは釣れますか?』

『いやぁ~ 1尾も釣れないよ!詰らん!』

との事です。川側の空いてるポイントで

30分ほど粘るけどインジケータがポコポコ

でも掛からず、たまに掛かるのは

 

ヒレピンで元気ですがサイズが。。。

 

1度だけ、結構な引きをバラす。

岸際を群れが泳いでますが小さいねぇ~

来年には育って以前の様になりますかね?

 

日が傾いて冷えてきたので最後の移動

受付前で、【10尾釣ったら帰り鱒】

 

『腐ったイクラ』で足元で5尾。

 

 

遠投で『我が社的なブラックのニョロ』

これがまさかのヒットフライでした♪

インジケータ、ゆっくり引き、どちらでも

釣れるので1時間くらい遊んじゃいました。

 

薄暗くなり寒くなったので

 

引きは40アップ!の虹で上がり鱒

 

 

楽しいのですよ♪ でもなぁ~

 

 

本日は、本当に来る気が無かったのですが

ストレス発散と、来週の為に来ちゃった。

小さいけど魚は多いので楽しめるでしょう♪

 

 

('◇')ゞ 来週♪

 

気が向いた方、今年〆釣行遊びましょう~

混んでいたらすんませ~ん♪