久々の釣行でスッキリィ~♪ | 小プッチ君の日記

小プッチ君の日記

★フライフィッシング
★食べること
★どーでもいい話

変な宗教的なブログや商売的な方、記事が無く何方か分からない方からのフォローはすみませんがお断りしております。

 

約1ヶ月 鰤鰤~

 

もうね、ムリ~、仕事ばっかりでは

誰でもそうでしょうけど。精神的にね

息抜きしないと病気になっちゃうよー!

 

前日は、奥チャマの検診で運転手から

 

また 酒々井アウトレット近くのラーショ♪

落ち着く旨さ。   ノリイラネェ~

の後、アウトレットでお買い物(奥チャマ)

 

あふたぬ~んてぃ~ も忘れずに♪

 

これで 奥チャマのご機嫌はOK牧場♪

 

晩ご飯食べて、お風呂入って出発です。

 

PM 11:00頃かな、近くの公園駐車場へ

 

 

寒くなると寝袋がイイですねぇ~♪

 

気持ち良く、朝まで超熟睡 (*´ω`)

 

深夜から明け方まで小雨がシトシト

目覚めた AM6:00 には止んでました。

 

キレイに掃除されてる公衆トイレで

歯磨きと車中で朝パン♪ 寝袋を仕舞い

いざ! しゅっぱぁ~つ♪

 

駐車場には既に2台止まってます。

受付にある順番札を取りに行きます。

 

3番です。

 

火は温かいですにゃ~

 

暫く温まってから車に戻って準備してると

オバちゃんが、『番号札の順で並んで~』

釣り券購入とランチを注文して釣り場へ♪

 

左利きの私が釣り易いつものポイントへ

 

池の水は透明です。魚は少ない感じです。

前回来た時はヤマメが群れてたけど、

一尾も見えなくなってます。

好きな白ヒレも少ないですねぇ~

と、思いながら準備完了。

まずは、薄いピンクのイクラちゃん豆乳

 

沈降中にパクッ♪ 

ヒレピンで魚体もキレイですねぇ~♪

 

続けて

 

同じサイズ これも沈降中にパクッ♪

 

これが明るくなるまで入れパク状態

このままでは飽きるので違う魚を狙う

 

一回り大きな色黒でした。

 

少し沖めの表層で泳ぐキラキラを狙う

 

サクラ? コーホ?

表層から50~60センチはこれが入れパク♪

 

岸際の白ヒレ系を狙うけど、

ダメ!どのフライもスルーです。スレてる。

 

白ヒレは諦めて、どうせならスレッスレを♪

アルピノが釣れるまで、帰れまテン♪

 

ここから『アルピノを釣る物語』

中層と底をウロウロしてるので、中層の奴を

見える中で一番大きな奴に狙いを絞って

タイミングを見てフライを沈めると、一応

見に来るが、Uタ~ンするので2度投げたら

フライを交換して狙う。6度交換で投げたら

群れとすれ違うタイミングになった時に

群れのニジ君がフライに群がるので

喰い付く前にフライをピックアップすると

何故か興奮状態の群れ、またアルピノ狙いで

フライを落とすが群れがワシャワシャ~

フライをピックアック! その時に

アルピノにもスィッチが入ったぁ~!

ピックアップするフライに喰い付く!

アワせる! 掛かった!走った!

 

切れたぁ~!

 

下手くそー!

 

でもね、次に大きな奴をね、緑ニョロで

タイミング計って鼻先に沈めたら1発

リアクションでしょうね、パクッ!

突っ走る! 今度は充分に走らせながら

クイクイっと♪

 

おぉ~ びゅ~りふぉ~♪

 

これで今回釣行の半分は満足

いつもの様に色々なフライで遊ぶ

釣れたり、釣れなかったり、オモロ~

 

11:30 になったのでランチ♪

 

毎回カツカレーと悩む『ミックス定食』

厚めの柔らかな しょうが焼き♪と

カリッカリでタレの染みた唐揚げ♪

だけで充分なボリュームですが、煮物と

大好物のヒジキ煮とお新香やリンゴ付き

ご飯は少な目でないと食べ切れません♪

 

超!満腹で小休憩して釣り再開

 

午後も変わらずのメンバー

 

 

 

 

本日、ナンバー2のヒットフライ

 

さぁ、問題です。何でしょう?

 

このサクラ?コーホ?は良い引きでした。

 

昼過ぎからピーカンになり虫も飛び出して

あっちこっちでライズが起きたので

 

ドライで釣れッ釣れ♪

 

岸際のイロモノもドライで狙うと

 

本日唯一のブラウン

 

白ヒレを狙ってポトッ、チョイチョイ♪

ザバッ!っと喰い付いて大暴れしたのは

 

今日イチのゴッツ君

 

ドライに出ずらくなったので沈めると

30前後の虹とサクラ?コーホ?の連チャン

 

15時になり気温が下がり寒くなったので

沖の大物狙いで釣れたら帰り!と決めるが

釣れるのは、変わらずのサイズばかり

と思っていたら、インジケータがビュッ!

キタか!? 結構な引きと首振りゴンゴン

 

そうでも無かったけど満足です。

 

次で上がり鱒と決めて出てるライン分の遠投

着水して沈降中にラインが引っ張られた。

 

アワせると一番多い手応えの引きです。

リールを巻きながら引き寄せて 終了~

 

ここのコンディション良い虹君で上がり鱒♪

 

ここは、面白いなぁ~ ランチも美味いし

約一ヶ月のストレスがすっかり消滅したぁ~

 

 

イイなぁ~ TOCHIGI

 

 

☆今年最後の管釣りの集い☆

特にルールや勝負などありません。

ブログで交流ある方で同じ日に管理釣り場で

終日釣りを楽しみましょう♪というだけの事

ですが、参加される方が居ましたら♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇12月29日 金曜日 

那須白河フォレストスプリングス へぇ~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先着5名様にチ~バのお菓子差し上げます。

ショボくてすんませ~ん♪

 

 

行けなかったぁ~!

 

 

('◇')ゞ 満足!

 

さぁ~ 明日から抜け殻で仕事すっぞぉ~