こんにちは、たみこです。

 

いつもたみこのブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、たみこは少し前から海外製のグミを食べ始めるようになったんです。

 

なぜ海外製かというと、日本製のグミはサワーパウダーなどが使われていたりして、酸っぱいのが苦手なたみこにとっては、ちっとも美味しくないから!

酸っぱいことを除けば、食感もバラエティに富んでいるし、フレーバーも豊富だし、文句なしなんですけどね…ちょっと不満

 

さて、そんなたみこが今回買ってみたのが、

 

 スイートモンスター
ヨーグルトグミ(コラーゲン)

 

 

過去の記事でも書いた「スイートモンスター ヨーグルトグミ(食物繊維)」の姉妹品です。

 

前回は「食物繊維」が強化されたグミでしたが、今回は美容や健康維持に必須の栄養素「コラーゲン」が強化されているグミですよキラキラ

 

原材料にも、

 

image

 

砂糖、水あめ、ゼラチン、フラクトオリゴ糖、コラーゲン、果実濃縮物(ザクロ、ブルーベリー)、植物油脂、乾燥ラクトバチルス菌倍養、ヨーグルトペースト、ヨーグルトパウダー/甘味料(ソルビトール)、クエン酸、乳酸、香料、ゲル化剤(ペクチン)、クエン酸Na,着色料(紅花黄、トマト色素)、乳化剤、(一部に乳成分・大豆・オレンジ・リンゴ・ゼラチンを含む)

 

ちゃんとコラーゲンが入っています!

そして、こちらの姉妹品にも「ラクトバチルス菌培養物」が入っていますね。

 

前回の記事をまだご覧いただいていない方のために「ラクトバチルス菌培養物」とは、

 

ラクトバチルス菌の様な善玉菌は、食物の分解、栄養吸収、下痢などの有害な症状を起こす微生物の抑制などの効果を果たすと考えられています。

 

このように、腸に良さそうな菌らしいんです。

・・・ということは、今回も多少なりとも便秘に効果があるのでしょうかひらめき

 

袋の中には、

 

 

「ヨーグルト」「ザクロ」「ブルーベリー」の3つの味が入っているようです。

それでは、さっそく開けてみましょう。

 

どれが、どの味かな?

 

   

 

 

どれも程よい甘さでおいしいのですが、前回と同じく、ちょっと味の判別が難しいですね。

右の赤っぽいのが「ブルーベリー」なのは分かるのですが、左と真ん中がちょっと…真顔

たぶん左が「ザクロ」で、真ん中が「ヨーグルト」だと思われます。

 

サイズは、こんな感じ。

 

image
 
1個の重さは2gくらいで、縦の長さは1.5cmくらい。
かなり小さいグミなので、ポイポイ食べられちゃいます。
小さいからといって柔らかすぎることもなく、固すぎることもなく、ちょうどいい弾力ですよ。

 

1袋(60g)当たりの栄養成分は、

 

 

エネルギー:201kcal 炭水化物:45.5g

たんぱく質:4.5g 食塩相当量:0.09g  脂質:0g

 

コラーゲンは、1袋に0.5g入っているようですね。

ちなみに、コラーゲンは1日5~10gを摂取するのが理想とされているようですよ。

全部食べれば理想の量は摂れるけれど、その分カロリーも摂ってしまうので、ちょこちょこつまんでコラーゲンを補う程度に考えた方がよさそうですね。

 

ちなみに 50kcal弱だと、

 

 

各フレーバーを3粒ずつくらい、合計9粒くらいになりそうです。

 

以前食べた「スイートモンスター ヨーグルトグミ(食物繊維)」は、ヨーグルト・マンゴー・りんごの3フレーバーでしたが、たみこは今回のヨーグルト・ザクロ・ブルーベリーの方が好きかも。

 

あまり大きな効果は期待できなそうだけど、自分にいいことしてる感は持てるカラフルなグミ。

かわいさと美味しさは間違いないので、グミ好きの方はぜひチェックしてみてくださいねラブラブ

 

 

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち