こんにちは、たみこです。

 

みなさんは、海外製のグミを食べたことがありますか?

海外製のグミはパッケージだけでなく、グミ自体もかわいいものが多いですよね。

味や食感も日本製とは違うものが多くて、グミを食べ慣れていないたみこにとっては、食べるたびに

新しい発見があったりします電球

 

さて、先日の記事にも書きましたが、たみこは最近になって海外製のグミを食べるようになったのですが、今回はこんなグミをえらんでみました。

 

 BALL GUMMY
ボールグミ ブルーベリー風味

 

 

1個入りなのですが、なんだかとても大きそうですね。

 

サッカーボールのグミのようなのですが、袋から取り出すと・・・、

 

 
予想通り、サッカーボールを模したパッケージが出てきましたサッカー
中央に「MERRY go ROUND」と書かれていますね。
ちなみに、「メリーゴーランド」は輸入元の社名です。
 

さらに、丸いパッケージを開けると、

 

 

球体のグミが入っていますね。

サッカーボールの模様はパッケージに施されているので、グミはツルツルでまっしろです。

 

それにしても、このパッケージが開けづらい!

とくに開けやすいように加工されているわけではなく、ただ縁をシーリングしてあるだけなので、ハサミなど切り込みが入れられるものが必要です。

外出先で食べるときなどは、苦労しそうですね…ブー

 

大きさは、こんな感じ。

 

 

直径が、だいたい3.5cmといったところ。

球体なので、かなり大きいです!

 

パクリとひとくち食べてみると・・・

 

甘っ!!

ものすごく甘いですおーっ!

いやな甘さではないのですが、とにかく甘いです!

もうブルーベリー風味も何もあったもんじゃありません!!

 

グミの中はこんなふうになってますよ。

 

 

中央は空洞かと思いきや、これまた甘い何かが入っているんです。

いったい何かはわかりませんが、シャリシャリした砂糖ペーストみたいなものですね。

外袋には「ジュレがもれることがございます」なんていう記載がありますが、ジュレには程遠く、漏れる心配は不要かと思われます。

でも、このジュレなるものが、とてつもなく甘いけどクセになる甘さなんですよねキラキラ

 

食感は一般的なグミとは全くちがって、前歯で簡単に噛み切れるくらいソフト。

かための杏仁豆腐とかババロアといった感じでしょうか。

 

 

気になるカロリーは、61kcal。

こんなに甘くて大きいわりには、案外カロリーは低めですね。

 

お菓子というより完全にスイーツ級の甘々なグミ。

変わったグミが食べたくなったら、ぜひ試してみてくださいねウインク

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち