全て1本でなんでもできるロッド | onedayonefishのバス釣り釣行記 ※主に霞ヶ浦 水系でやってます

onedayonefishのバス釣り釣行記 ※主に霞ヶ浦 水系でやってます

バス釣りしています。栃木在住ですが主に霞ヶ浦に出陣しています。
ただなんとなく記録として書いています。

ごく稀にラーメン

本当にあれば

めちゃくちゃ欲しいです



3グラムから40グラムまでできるロッド

これは、自分は確認してないですがあるはず



シャッド、スモラバからビックベイトまで扱えるリールこれはある




1番要はラインです😅

1番無理です😨20ポンドクラスにスモラバ

4ポンドにビックベイト

何にも知らなければできる👍

リスクはかなりありますが😅


なんでも使えるのは

10ポンドでスモラバからミノー5グラム〜がんばって12.3グラムクラス


16ポンドで10グラム〜40グラムちょいまでと考えてます🤔



細いラインで、軽いソフトルアーはもちろんのことビックベイトが投げられる事が出来る会社があれば1人勝ちでしょう



SNSとかでも一本でなんでもできるの謳い文句あってますが、ロッドの性能は間違いないですが、複合すると?無理😩(リール、ラインも併せるタックルとして)ですので

なんだかんだ本数は少なくなりますが、タックル1つでなんでも出来ることは今のところ難しいのでは?


現時点で信じて買ったはいいが、オカッパリの時2本持ってる人が多いのでは?


それにしてもキャスティングの釣具レンタルは一押しです