ただいまお怒り中 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

20年ぶりぐらいに、盛大にムカついた。

 

娘に対して。

 

詳細は伏せるが、GWに帰省した時に些細な頼み事を

した。6月末までの期限がある行事で、東京しか

拠点がない為、代わりに行ってくれないかと頼んだ。

自分で行きたかったが、時間の都合が取れそうになくて。

 

気軽に引き受けてくれたので安心していた。

6月の半ばになっても音沙汰がないので聞いたら

まだ行けてないと。有休とれたら行ける、みたいな返事。

別に土日でも、ちょっと早く起きて行ってくれたら

半日程度で済む用事なのに何で有休?

と疑問には思ったがしばらく放置。

 

そうしたらここにきて

「やっぱり無理、ごめん。仕事忙しくて有休取れない」と。

はあ?無理ならもっと早く言ってくれたら、こっちも

頑張って予定空けて東京行くのに。

あと3日しかない状態でそれ言うか?

ってかさ、土日使って行けよ。

仕事って言えば何でも許されると思ってんのか。

 

決断力無くて実家大好きマザコンの彼氏と

いつまでも遠距離の長い春やってんだったらよー!

一日ぐらい

こっちに使ってもどうってことないだろうよ。

そっちの家から1時間もかからんだろうが!

 

私さあ、娘には何の苦労もさせてないし、滅多に

頼み事もしないし負担もかけてないんですけどっ!

母子家庭になっても生活レベル落としてないし、

浪人したいと言ったらたっかい予備校代も負担して

大学の費用も奨学金すら取らせずに卒業させて、

就職してからも一銭も家に入れなくても何も言わず

特にそれを恩着せがましく言った事もない。

 

でも今回はかなりブチ切れてるんですわ。

言っていいですか?

「誰のおかげでのうのうとここまで生きて来れたと

思ってんだバカヤロー!」

 

滅多にモノを頼まない私が頼んでるって事は

それがどれだけ楽しみな事かってわからんのか。

ふざけんな。

無くても死にはしないけど、そういい加減に

軽々しく扱ってもらっても困る。

頼む時は下手に出て、無理しないようにとは

確かに言ったが、そこまで無理しないとは。

もっと人並の努力せえよ!

 

こんなことなら弾丸で自分で行けば良かった。

まーったくどいつもこいつも気に入らねえ。

滅多にキレないが、一度キレると怖いのよ私。

自分でも面白いぐらい頭と口が回るし。

最近は心穏やかに暮らしてたのに。

 

因みに今回、娘に対してLINEで怒りにまかせて

まくしたてたが、さすがに

「誰のおかげで云々」は書いてないぞ(笑)

でも、たいていの親は子供にそう思ってるよね。

言わないだけさ。

生まれて来てくれだだけでありがとう?

誰だよそんなきれいごと言ってんの。

 

たった半日の、過酷でもない頼み事ぐらい

聞いてくれても良さそうなもんだわ。

いったい何千万かけて育てたと思ってんだ。

頼んで育てられてないって言うんだったら、

今すぐ私の腹に戻れ!