思い付きランチ | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

エポスゴールドカードの特典の一つに、

年間利用額が50万円以上で2500ポイント、

100万以上で10000ポイント進呈、というのがある。

6月末での集計となるので今月が確定月。

 

昨年などはインプラントをカードで支払ったので

楽に100万超えだったのだが、今年はなかなか…。

全ての通販、ニトリとかハンズとかの支払いも

アプリ経由でエポスから落とすので、ある程度は

使えるのだけれど、いかんせん買い物自体が少ない。

6月半ばの利用額を見たら97万ちょい。

ふるさと納税ももう全部申し込み終わったし、

必要なものでの買い物がもうない。

ただ、あと3万程度で7500ポイント(=円)が

まるまる損になるのも癪。

 

だったら使いに行こう(笑)

という訳で、行きなれたここへ。

もう20回超えてるんじゃ?と思うぐらい来てる。

大幅に値上げしてるから、割と予約が取りやすくなった。

思い付きで3日前の予約でも楽勝で入る。

ローストビーフをオーダーしたら、後はビュッフェ。

ビュッフェの質がいいので、新規開拓が面倒な時はいつも

ここに来る。

ビーフシチューうまい。野菜の調理法が勉強になる。

 

ビシソワーズ、玉ねぎのロースト。

デザートも、シンプルだけど美味しい。

チョコファウンテンのフォンデュも、ついついやっちゃう。

そんで皿に垂らす(笑)

 

そしてメインのプライムリブ。

オーダーカットなので少なめをチョイス。

 

完全に食べすぎですわー

今回は私の奢り。だってカード利用額のためだもん(笑)

 

この後腹ごなしに1万歩ほど歩いた。

調整で夕食も抜き。

 

この後カード利用額は、これと定期利用分を含め

めでたく100万超えました。永久不滅ポイントだから

やっぱりゲットしておかないと。

 

こんなんだから手元の現金が全く減らないんだな。

使ってる額は昔からそんなに変わらないのに。

コンビニですら現金使わんもんな。