夏野菜 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

奈良方面に行くと寄る道の駅。

道の駅まほろばキッチン橿原店。

大阪とはまた違った野菜が手に入る。

 

ここに併設のバイキングレストラン

「産直レストランかぐやま」が好き。

お野菜嫌いな人には地獄かもしれない(笑)

お野菜好きには天国。

 

 

例によって精進料理に近い状態。

でもこの日はカレーが食べたかった。

普通のカレー、たまにめちゃんこ食べたくなる。

何故天ぷらをトッピングした(笑)

 

一枚目の写真の中央にある、小松菜のようなお野菜。

これ、大阪では全然見かけないもので、

「大和まな」という菜っ葉。

 

小松菜よりクセがなく、どう調理しても美味しい。

すごく気に入ったので、隣の道の駅で買った。

煮びたしにしても炒めても美味しい。

 

夏野菜の時期になってきた。

きゅうり、ナス、ゴーヤ。

今年初のゴーヤチャンプルー。

家族がいた時と同じように作ってしまうので

大量に出来上がる。2日かけて食べる。

作りたい、でも量が多い、結構ジレンマになる。

 

そういえばレミさんが一人用の自炊ご飯って本を

新しく出してたな。一度見てみよう。