悪口 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

大阪港湾局の職員2人がその場にいない同僚職員を指して、「部落差別」を意図する発言を数十回にわたり繰り返していたことが分かりました。 大阪市によりますと、今年3月・大阪港湾局の職員2人が公用車で移動中にその場にいない同僚職員を名指しして、部落差別を意図する言葉を数十回にわたり繰り返して誹謗中傷したほか、結婚、職業、さらに感染症に関する差別発言を行っていたということです。

 

 

部落関連の優遇枠があるのは環境局が専門と思ってたが、

港湾局も治外法権ありそうだな、と先日のクジラの

淀ちゃんの法外な処理費ボッタクリで思っていた

ところにこの記事。

 

淀ちゃんの件が部落利権と関係あるか無いかは知らん。

維新は表向き解同と手を切りたがってるけど実際は

どうなのかも、最近は現場に遠い職種で仕事してる

から分かんない。

部落に維新のポスター貼ってる事多いし。

 

部落差別あるところに癒着と不透明な金の流れがある、

というのは大阪ではあるあるなんだが、実際この悪口に

至るまでの経緯があってのことかもしれない。

腹が立つ案件があって同僚と愚痴ったのがドラレコに

残ってた、これはニュース案件なのか?

 

ドラレコ内の暴言、私の車から拾い出したら凄いよ。

「オバハン何でそこ突っ込んでくるねんド下手クソ!」

「ジジイ真っすぐ走られへんのやったら免許返せやボケ」

あとはずっとスピッツ歌ってる(笑)

 

まさに品性疑いますな(笑)

そんで一歩車降りたら周囲にニッコリ笑って

「おはようございます、いいお天気ですね~」とか

やるんだからもう自分で呆れちゃう。

 

今の差別案件って、誰かが差別を利用して金儲けを

しているの。部落もLGBTQも同じ。

差別No!って声高に叫ぶ人って実は、差別が無くなると

困る人達なんだよな。

 

それにまんまと利用されてる弱者たちが賛同して、

ヒステリックにデモったり拡散したり。

 

肌感で言うと、部落案件がやり辛くなってきたから

別の差別案件にスイッチしてきてるなあ…みたいな。

 

部落ど真ん中の社長と知り合いだが、隙あらば役所から

立場を使って金を引っ張ってこようとするんだよな。

淀ちゃん案件の裏を探れば、ボッタクリのからくりが

一杯出てくるだろうし、そもそもこれまでも似たような

事をやってた筈だよ。大昔から。

自民の時は自民の癒着、維新の今は維新の癒着。

バレたら捕まる案件のはずが、なぜかいつも談合三昧。

実話は幾らでも知ってるが、一応フィクションで(笑)

 

社長がニヤリと笑って「だからウチには国税は来ない」

なんて言ってるの聞くとマジでムカつくよ。

あんなにあくどいのに、本当に来ないんだもん(笑)

うちの父がそういうの大嫌いでね。

仕事継いですぐの頃から「あいつらとは上辺だけで

付き合え」と言われ続けてたんだが本当にそう。

私らはこどもの頃から、「逆差別だよねえ」と

皆でヒソヒソ言い合って育ってきたんだよ。

悉くそっちが理不尽に優遇されるから。

録音されていないだけでさ。

 

小学生の「にんげん」って授業の時に、差別を

失くそうって題で作文を書けと言われて

「こんな授業したりわざわざ部落の場所を知らせたり

知らない人にまで教えるから差別が生まれるんだと

思います」

って書いて出したら職員室呼び出し食らって書き直せと。

え、私間違ってますか?(笑)

 

差別が嫌いというよりも、差別を利用して甘い汁を

吸ってる連中が嫌いなんですわ。

放置しとけばそのまま風化して今頃んなもの無くなって

る筈だからね。

 

案外車内で漏れた職員の悪口ってのも、…ね。

言いたくもなるわ、って中身かもしれないよね。

とは言っても公用車内ではまずかったね。

私ならそう言う場所では「わざと」上司を褒めそやすわ。

自分が見ていない場所で褒められてる事を偶然知る、

その喜びたるや極上でしょうよ。利用するしかない。

それぐらい計算しろよな。