夜中のひとりごと | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

ボーっと「月曜から夜ふかし」見てたら

Jアラート。

 

自分以外の国が仲良くするのが気に入らなーいってか。

幼稚極まりない。

幼稚園にこんな子いたよね。

自分が乱暴だから避けられてるのに仲間外れに

されたと怒って砂かけてくる子。

 

まったくもう、こんな幼稚なガキがポンポンと

打ち上げ花火を上げる能力を持つ前に、こんな国

叩き潰しておけばよかったのにね。

 

日本もJアラートでウワウワ言ってないで、

一度ぐらい毅然と迎撃してみろってんだ。

そのうち足下すくわれるよ。

 

まあ日本も弱小敗戦国だからね。

「NOと言える日本」なんて強気な本を書いた

石原慎太郎の時代がちょっと懐かしい気もするね。

 

都知事選の立候補者がDQNだらけなのも、

今の幼稚な日本を証明している感じだし。

 

学歴詐称疑惑 VS. 二重国籍疑惑!

緑のたぬきとカミツキガメ。

 

ま、カミツキガメに関しては「2位が大好き」

なようだから都知事にはなれませんわな。

 

あとどこかの元市長さん?

まさかの上野千鶴子の信奉者だと聞いて萎え萎え(笑)

遥洋子と田嶋陽子よりも嫌い。

 

日本の首都なのに随分な罰ゲームを強いられてる。

うちの娘、誰に投票するんだろ(笑)

 

政治に携わる人間は出自の明確な日本人であって

欲しいと思うのは駄目なんでしょうかね。

ガラパゴスでなぜ悪い。

 

明日は大雨の予報で、出勤をどうするか考え中。

とりあえず午後の打ち合わせはリモートだから

家に居ても出来るんだなあ…。

背景画像をパルテノン神殿にしたら叱られるかなあ。

大和川が氾濫したら帰宅難民になるからな。

そこまではいかなくても、今日の時点ですでに

陸橋のてっぺんに雨水がたまっててハンドルとられた。

あちこち冠水してたし。排水詰まってるわ絶対。