懐かしいお店のこと① | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

昔、大阪のオフィス街「本町」(堺筋本町寄り)で

本当にお気楽にいい加減にOLをやっていた頃、

同期たちとは本当に色々食べ歩き飲み歩き、

みんなで積み立てまでして中納言で伊勢海老コース

頼んで豪勢にめっちゃ高いワインあけたり、

それはそれは楽しくやってた。

 

堺筋本町のとあるビルの地下に、「ヒロ」という

喫茶店があって、そこのプリンがもう笑うぐらい

美味しくて、卵サンドが震えるぐらい美味しくて、

店主がいれるココアがもう、どうやったらそんな

美味しくなるん?と聞くぐらい旨かった。

でも私が一番好きだったのは、クレープ生地を

パリパリに焼いて器にして、コーヒー風味の

アイスとプリンを盛り合わせたもの。

ランチの後にこれを食べるとかなりヤバイ

カロリーになるから、たまにしか食べなかったが、

とにかくこれがもう、私達のベストワンで

「今日ヒロ行く?」って誰かが言って店に入ると

同期がいっぱいいるって時もあったな。

みんなこのクレープのパフェ頼んでた。

 

ふと懐かしくなって検索してみたら、

なんと、娘さん?が跡を継いで味を残していて

下さっていたようで、お店は船場センタービルに

移転していたものの、プリンと卵サンドは健在。

本当にこういう継承ってありがたくて泣けちゃう。

今度行ってみようと思う。

でも、さすがにメニューにはあのクレープの

パフェはないみたい。絶対手間かかるもんな。

 

これだけ書いて、もし違う店だったらまずいな(笑)

ま、一度行って確かめてきまーす。へへ。