大阪オートメッセ2024 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

この三連休は比較的おとなしくしていた。

どうせ大阪市内とか近隣とか、

未知のウィルス持った中国人だらけだろうし。

今年は春節でも日本に来るの少ないって?

いやいや来とる来とる。

何が嫌いかって、写真の撮り方だったりね。

シナシナのポーズ作って梅の枝握って

顔に近づけたりとか。

いやお前それ全然可愛くないやろ←不適切発言

梅の枝曲げんなよ。

食いきれない量頼んで写真撮って残すとかさ。

 

カズレーザーが爆弾発言というか真実を

言ってた。

「中国人が来たらさ、儲かるとこは儲かるけど

周りはただの被害者だよね」

 

そのとおり!

 

なので比較的日本人ばかりのイベントに

行ってきた(笑)

オートメッセ。

仕事でも遊びでも、なんか年に何度も

インテックス大阪に行ってる気がする(笑)

昔から、伊藤忠関連のバーゲン会場だったし、

辺鄙な割に行く機会が多い。

 

今回は欲しいというか見たい車があって。

今の車は一目惚れして発売日にディーラーに

駆け込んで即買いした限定車なんだが、

後継車はみーんな抽選になったな。

もう8万キロ走ってるから次の車も考えないと

いけないんだが、気に入った車がなければ

今のをお直ししつつ丁寧に乗らねば。

でも全然不具合出ないけどな。まだまだ。

 

最近のトヨタさんはレストアにも積極的で

社員さんからも熱い話を色々聞かせてもらった。

各メーカーの社長の話を聞いても、本当に

車が好きで現場が好きで、なのはトヨタだけ。

どうせなら愛のある会社のものを買いたいね。

 

いつも秘密基地みたいなガレージで、車好きの

レーサーやエンジニア、たまにトヨタの社長、

会長も来てわちゃわちゃ車いじってる、そんな感じ。

所さんの世田谷ベース的な雰囲気もあって、

こういうの男たち大好物だよね(笑)

 

私も結構好きだけどな。目の保養になったよ。

年齢的にも、次の車でラスト。

無難にいくか、派手なの一発かますか。

あ、また娘に叱られる。いかつい車乗んなって(笑)