あけました | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

いつもお付き合いくださりありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

いつになく穏やかな元日の夜

御朱印帳もそろそろ3冊目がいっぱいになる。

特にそれ目当てでスタンプラリーしている訳じゃないから

参拝のついでに頂いているだけでもそこそこ増えるのね。

 

いつも通り初詣を済ませたが、なんとなく今年はいい年になる予感が全くしない(笑)

特に何も予兆はないが、そして母親は年女だが。

 

年賀状は出した方と頂いた方がピッタリでこれまた驚き。

私の二十才以降の人間関係がいかに希薄だったかがわかる。

推しで繋がるというのが無いからか。人望も無いしな。

同年代はそれぞれの推し繋がりで楽しそうだ。

良いなあと思うがいざ混ざると疲れそうだからいいや。

 

今年のおせちはアタリだった。

全種類が「うまっ」となる流石の味付け。

ホテル椿山荘監修のもの。

いつか泊まりたいと思っている。

 

お正月なのでヤクルトも美しい器に入れてみた(笑)

半分しか入らんやん。

なんかいつもより美味しい気がした。

 

それにしても去年の紅白は楽しかった。

NHKは頑張ったと思う。

SNS見ていると知ってる曲がないと言う声がわんさかあったが、何故だろう?私はほぼほぼ全部知っているし、なんなら好きで日常聴く曲ばっかりだったのだが。

同じ国で生活しているよね…。

天才がNHKホールに集結した感が凄かった。

誰とは言わないが母子ゴリ押しの人と、昔のアイドルが苦しそうに歌うのが気の毒だった。でも原曲キーで挑戦するのは流石だった。

 

さてとこれから娘と母に頼まれた筑前煮作りますわ。