正月の準備? | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

お雑煮用の金時人参とか、玄関に付けるしめ縄とか、そんなものをちょこちょこと買い始める。

 

息子が帰省する予定だったが、発熱したとかでキャンセル。

これも息子のことだから本当かどうかは定かではない。

発言の8割は冗談だと思っておいた方がいいような人間だから。おそらく万年金欠のうえに最寄り駅へ行くバスが運休、

遠方ゆえこちらへ帰省するには結構交通費がかかるうえに、

向こうで交友関係や遊び場が構築されたため、あえて帰省してまで会いたい人間がいない、特にこちらの身内に急を要する事柄もない、じゃあ帰るの面倒だ、ってな感じ?(笑)

 

本当に発熱してたならゴメンね(笑)

何か養生の足しになるもの送ることにするわ。

 

まあ仕送りしなくても生活は出来ているようだし、うちの母は孫の帰省を歓迎しているようでいてコロナを異様に警戒しているため、これは朗報と捉えるだろう。

孫に会える喜びより我が身の安全。

 

我が家に泊まりで来る人間が居なくなったので、寝具を整える必要が無くなって楽になった。

泊まるとなったら冬用のシーツかけたり布団乾燥機にかけたり、ひと手間あるもんね。

 

きまぐれで買ったサワークリームの賞味期限が明日だったので、ボルシチ作ろうと思ったんだけどビーツ缶詰が無くて、

トマト缶とデミグラス缶があったのでビーフシチューを夕食に作った。鍋にいっぱい出来てしまったので、多分明後日の朝ぐらいまである(笑)

最近こんなんばっかり。

サワークリームはビーフシチューに合わせても美味しい。