のんびり過ごす | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

何もしなくてもクリスマスだし、きっとお正月もそう。

誰かと一緒でも、独りでも、流れる時間は同じ。

そして私は独りのほうがやっぱり好き。

人と居るとそれなりに楽しいが、早く帰りたくなる(笑)

 

延々チキンを消費しながら、溜まり溜まったドラマの録画を消化しまくって一日が終わる。

城塚翡翠ちゃんとかエルピスとかはすぐに観るのだけど、後はなかなか…。

今年の紅白はまるっと録画したいので、時間枠空けておかないと(笑)その時間は初詣に出てしまうから。

 

寒くなったのでセーター類を引っ張り出そうとしていて、ちょっと衣類を整理したらゴミ袋満タンの廃棄が出たので、慌てて作業を止めた。ゴミが増えるだけだ。年内回収はあと2回しかないのに。

 

冬場のビタミン補給は主に果物に頼っているのだが、イチゴばっかり食べていてミカンが余ってしまう。

腐らせるのも忍びないのでみかんジャムにした。

皮をむいて一旦ミキサーにかけ、粗いザルで実と汁に分け、

実の部分をお砂糖入れて煮詰める。汁はそのまま飲む(笑)

 

 

今年はエアコンの暖房で過ごしているので、みかんの皮は放置していたら乾燥する。袋に入れて入浴剤代わりにする。

去年までガスファンヒーターを出していたが、湿度は保てるが空気がとにかく汚れる。ガス代が跳ね上がるし。

一長一短かなあ。