GWまとめと恵の雨 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

私の連休は実質1日から今日5日までだったが、間3日間しっかり雨が降ってくれた為道路族に悩まされることもなく、間の晴れた2日間は道路族一家が出掛けたらしく車も一日中無くて、本当に静かだった。家にいるしかない緊急事態宣言下のGWだったから助かった。平和な気持ちで過ごせた。

 

ゴミ出しの日以外は時間の制約無く、寝たい時に寝、起きたい時に起き、そんな日を5日も続けていたらダメ人間になりそう。

最終日の今日は心身の調整をしないと仕事に行くの嫌になりそうだ。仕事してない人、よくダメ人間にならず暮らせるな。

 

ここ1週間ほどはお取り寄せラッシュだった。

成城石井やカルディなど、普段店舗で買ってた定番のものも

全部ネット買い、あとは豊洲市場や食べチョク、ポケットマルシェなどの産地直送を使って食材をストックした。

配送日時を出来るだけ揃える努力はするけど、宅急便、佐川、ゆうパック等バラバラなので結局毎日宅配が届く(笑)

 

手元の現金は全然減らないけど、クレカの来月の請求金額が光熱通信費以外でゆうに10万超えてて、あらまあとなった。

まあ、コンビニでコーヒー買う時でもd払い使ってたからそりゃ

そうか。出口が違うだけでポイントが溜まるなら、こっちの方が

結果的に得かもしれない。

 

一人暮らしで、娘や息子もとくに生活に困っているわけでもないのでモノを送る必要もない。

取り寄せた生鮮品はカットしたり加工して冷凍保存している。

飴色玉ねぎの大量生産なんて、休みの日にしか出来ないもんね。

 

まだまだ宣言解除になる様子もなくて外食も不便なので、しばらくはお弁当持参かな。