気に入ってるドラマ | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

前回は嫌いなドラマだったけど、今回は思いがけず気に入っているドラマ。

 

カルテットの匂いがプンプンする大豆田とわ子と三人の元夫は

もちろん好きだし、最初から好きに決まってるやん!って感じ。  

きっと視聴率には繋がらないと思うけど、一定のマニア層には確実に受けるものね。私はカルテットで吉岡里帆のファンになった(笑)  

 

でも吉岡里帆主演のドラマは、あんまり楽しみじゃない…。

演者のせいじゃないよねこれは。脚本や演出のせい。

 

日テレ系の木曜日の深夜のドラマって、ちょっと作りがちゃっちいというか安っぽい雰囲気でだいたいはスルーしてたんだけど、今回はとても気に入って観てしまっている。

 

「カラフラブル ジェンダーレス男子に愛されています」

 

主演の吉川愛ちゃんは、若いながら子役の頃から色んなドラマで器用に役をこなしてきたバイプレーヤーの印象だったけど、

今回は主役で、とにかく演技がめちゃくちゃ可愛い。

ジェンダーレス男子役の板垣李光人くんもこれまた美しい。

秀逸なのは桐山漣さんのぶっ飛んだ演技。完全にハマった。

おばちゃんはこういうドラマが好きなのよ(笑)

 

江口のりこさんの「ソロ活女子のススメ」も好き。

ただ、もともとほぼソロ活人間のため、何故一人の娯楽に

勇気を伴うのかが全くわからない(笑)

 

コロナ禍には社会派ドラマとかちょっとしんどいね。

ぽや~っと観られるのが一番いいなあ。