タチの悪いお客 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

先日行った人気のカレー屋さん。

9席しかないけどいつもお客が途切れない。

たまたま席が空き、すんなり入れてラッキーってことで

美味しくカレーを頂いていた。

 

そこへ来た客。

7名で来た様子。9席しかないから7名は困ると店主が断ったがしつこく食い下がる。なんかガラ悪そうだったので仕方なく

分散でならと席が空いた順番に入ってきた。

 

総勢7名、6名男で1名女。この女なに(笑)

しかも酔って手元でも狂ったのか派手にコップ倒して周囲に水と氷が飛び散る。こっちの席まで氷飛んできたし。

服にちょっとかかったし。

ごめんなさいと謝る声にまったく悪いと思ってる気配が無く、

しかも謝ってるの目の前の男と片付けてる店主さんに対してだけなので、正直はぁ?と思ったが、仲間内の1人の腕にタトゥーが見えたので、DQN率高そうだからもういいやと。

 

順番に入ってきたのが全員ノーマスクでそれも呆れたし、

水こぼした女なんて、カレー食べる前からずっと鼻水やくしゃみの音が聞こえるし、そのくせずっとキモい話し方で喋り続けてるし。同じ席の男の声は全くしないのに。

 

その他の男たちの会話の中身、全てがDQN。

狭いから否応なしに聞こえるよね(笑)

 

その連中が来るまでのお客さん達は、とても静かでカレー好きな、帰り際に「美味しかったです、ごちそうさま」と感じのいい人ばかりだったが、途端にガラが悪くなる。

食べ終わって店の外に出たら、連中の残党が店の前で

並ぶでもなくヤンキー座りで威嚇するみたいに居てた。

うわー。

私の後はこの連中で店内が満たされるのか。

そいつらとは別に待ってた赤の他人のおじさん1人が気の毒。

居心地悪いだろうなあ。

 

それと、女店主も嫌だろうなあ。

お客を選べないってのがね。ちょっと気の毒に思った。