夜の動物園 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

久しぶりに近所の道路族のことを。

コロナ禍以降、こっちはノイズキャンセリングのヘッドフォンまで準備していたのに何故か静かな日が多く拍子抜け。

最近帰宅後の雑仕事も多く、静かなのは有難いのでこのまま続いてほしい。

 

ある程度大きくなってきて行動範囲が広がったのと、本物のDQNは上の息子3人でその下(何人産んだんだよ!笑)は比較的マシで、人が迷惑してるのをちょっとは理解しているのか。

いや気のせいか(笑)

 

先日の夜9時頃、近所に用事があり少し外に出た際、

静かな住宅街に響く妙な音。

 

きえぇぇぇぇぇ!

ひゅぅぅぅぅぅぅ!

ぴぎゃぁぁぁぁ!

 

道路族ご一家から漏れてくる音でした(笑)

子供らが家の中で騒いでる声のようで、夜はこちらも窓を

閉め切ってるので家の中だと聞こえない。

 

行ったことないけど、夜の動物園って昼間では聞けないような

鳴き声が聞こえるんだそうで、こんな住宅街でそれが体験できるとは貴重…いや違うって。

 

あれはメンフクロウの鳴き声かしら、あ、これはアカギツネね、と少々楽しんだのだが、私は家に入れば聞こえない位置だけどこれ、裏や隣のお宅は迷惑してないんだろうか?

動物園の隣に住んでいるなら諦めもつくだろうが…。

 

それに、自分の子達は小さいころ、あんな奇声を発したっけ?

確か「マジカル頭脳パワー!」という番組があって、それが大好きな息子がTVに合わせて大声で「まじかるバナナ!」と騒ぐことはあったように思うが、メンフクロウの鳴き真似はしなかったぞ。どう騒いだらああなるんだろう。と少々不思議に思った。

 

まあこんな感じ(笑)