東京に出張に行きました | 道路族ぱわふるのぶらり道日記

道路族ぱわふるのぶらり道日記

休日とかに道路を走った時のことをメインに日記を書いてます。ごくたまに鉄道の旅に出かけて呑んだくれます。また、密かに三陸鉄道応援してたりします。たまに国道レポートも書いてますよー。

みなさん、こんにちわ。
 
休日じゃない21日の日記ですよ。
 
実は、この日は出張で東京に行きました。
 
その用事が終わってホテルにチェックインしてから夕食タイム。
 
東十条にある超お気に入りのお店、とん八に向かいました。
 

 
ご存知のように東十条のご当地グルメであるからし焼で超有名なお店ですよ。
 
当然のことながら、いつもからし焼を戴いてますよ。
 
でも、今回は超久々というよりかれこれ10年以上ぶりかもしれない南ばん焼を発注。さらに、ライス中とみそ汁も発注。
 
もちろん、瓶ビ~ルも発注。
 

 
超久々にご対面。南ばん焼。
 
見た目は焼肉なんだけど、焼肉とは違うんだよね。少し辛めのタレに絡められた豚肉と玉ねぎとピーマン。そこに添えられてる野菜サラダ。

 

 
ビ~ルを呑みながら戴く南ばん焼。たまらないですねー。
 
そして、ビ~ルが枯渇したとこで、南ばん焼からのライス。これがまた超美味しい。そして、みそ汁。
 
んで、再び南ばん焼からのライス。そこにみそ汁。
 
いやはや。至福の三角食べですな。
とても美味しく夕食タイムを堪能しました。
 
さて。夕食タイムを満喫した後は、ちょいと上野に行ってみました。
 
ここにスロゲーセンがあるので、ちょいと遊んでみることにしました。
 
時間が遅いので、1時間コースで遊ぶことにしたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばし、ハーレムエース2を打って楽しみました。
 
んで、この後はホテルに戻りました。
 
 
ちなみに、この日の出張の目的はビッグサイトでの展示会での新規取引先の開拓だったんですけどね。
 
ここに先日のNHKの狂った番組(褒めてる)として定評のある魔改造の夜に出てた電マを走らせるという回に出てた会社が出展してました。
 
 
いや。こんな変な企画(褒めてる)に本気で挑む会社や学校があるのは誇らしいですね。