ホテル公楽園に泊まりました | 道路族ぱわふるのぶらり道日記

道路族ぱわふるのぶらり道日記

休日とかに道路を走った時のことをメインに日記を書いてます。ごくたまに鉄道の旅に出かけて呑んだくれます。また、密かに三陸鉄道応援してたりします。たまに国道レポートも書いてますよー。

みなさん、こんにちわ。

 

8日から9日にかけて新潟県を観光した日記の続きですよー。

 

つーわけで、8日に新潟県の超大有名で超大人気な観光地を巡ったワタシは、この日の宿泊地であるリゾートホテルに向かいました。

 

 

 

ホテル公楽園ですよー。

 

アップでもパシャリ。

 

 

なかなか個性的な雰囲気というか、オーラが漂ってますな。

 

とりあえず、チェックイン。フロントに向かいました。

 

 

 

解放感あふれるフロントですよ。

 

ちなみに、宿泊料はご覧の通り。

 

 

1泊3300円というリーズナブル設定。

 

それでは、チェックインを済ませたので。この日の客室に向かいますよ。

 

 

 

階段を上って2階に向かいましたよ。

 

そして、2階の客室フロアに入りました。

 

 

なかなか昭和レトロな雰囲気ですな。

 

つーわけで、この日のお部屋に。

 

 

ドアを開けると、またドア。

 

その手前で靴を脱ぎます。

 

そして、客室に入りました。

 

 

 

なかなか年季の入ったレトロな雰囲気。歴史を感じさせる香りもしますよ。

 

しかし、やはり令和の時代なので、テレビは液晶テレビですね。

 

バスルームはどうかな?

 

 

これまた歴史を感じさせますな。

 

しかし、清掃が行き届いてるので、思いのほか清潔感もありますよ。

 

ベッドを見てみましょうか。

 

 

ベッドにも何故かトイレットペーパー。

 

おそらく、ティッシュの代わりでしょうね。

 

さてさて。少し部屋で休憩したので、そろそろ夕食タイムにしなくちゃ。

 

ホテル公楽園のすぐ近くにある居酒屋ひゃくてんに向かいました。

 

 

まずは、生ビ~ル。

 

黒ラベル中ジョッキを発注。

 

 

五臓六腑に沁みわたる旨さだねぇ。

 

ちなみに、生ビ~ルを発注したら店員さんに「お隣のホテルに泊まるんですか?」と訊かれた。どうやら、ここに一人でふらっとやってきてアルコールドリンクを呑むということは、ほぼホテル公楽園に宿泊するということが確定するみたい。

 

たしかに、周囲の状況を考慮すれば納得ですな。

 

さてさて。とにもかくにも夕食タイムを華々しくスタートですよ。温玉シーザーサラダを発注。

 

 

シャキシャキ新鮮野菜にカリカリベーコン。小さめにカットされたチーズが程よいアクセントのとても美味しいシーザーサラダでしたよ。

 

途中で温玉を崩して野菜に絡めて戴くと、これまたまろやかに美味しい。

 

んで、お次はソーセージの盛り合わせ。

 

 

普通の居酒屋のソーセージなのですが、これが美味しいんだよね。

 

シーザーサラダと共に戴きました。

 

んで、戴いてる途中で当然の如く生ビ~ルが枯渇。おかわり。

 

 

いやはや。実に幸せな気分。

 

さて。もっといろいろ戴きたい気分なのですが、この後のことがあるので、そろそろシメにしなくちゃ。

 

豚ステーキ定食を発注。

 

 

あらまー。期待以上に素敵なビジュアルでご登場。

 

見ただけで生ビ~ルが美味しいですな。またまた枯渇しちゃったので、おかわり。

 

 

アツアツ鉄板に添えられたキャベツサラダが良い感じにシナシナになって、これが良い味を出してるよ。

 

少し濃いめ味付けの豚ステーキと共に戴けば、生ビ~ルを流し込む喉の音が止まらない。

 

そして、生ビ~ルが枯渇した後はご飯と味噌汁と共に戴いてごちそうさま。

 

とても大満足な夕食タイムでした。

 

さてさて。それでは、ホテル公楽園に戻りますか。

 

 

夕闇迫るホテル公楽園。

 

リゾート気分もアゲアゲになりますな。

 

つーわけで、アミューズメント施設に入館。

 

 

ちゃんとビ~ルの自販機が稼働中なのは事前にチェック済。

 

さらに他の自販機もパシャリ。

 

 

美食倶楽部は海原雄山に何があったのか分かんないけど、休業中でした。

 

そして、メインの自販機。

 

 

右側のトースト自販機がメインの目的ですよー。

 

ハムトーストを発注。

 

 

「トースト中」と点滅。

 

そして、出来上がり。

 

 

アルミに包まれたトースト。

 

もちろん、先ほどのビ~ルの自販機で缶ビ~ルも購入。

 

 

 

アルミを開けると香ばしく焼かれたトースト。

 

ちょいと上のパンをはがしてみました。

 

 

 

丸いハムがはさまってるだけ。

 

期待度マックセストなビジュアルですな。それでは、いただきま~す。

 

香ばしく焼かれたトースト。焦げつき防止のために外側にバターかマーガリンを塗っているんだろうけど、これが美味しさアップ。

 

外側はカリッと。そして、内側はふんわり食感の香ばしいトーストにハムの控え目な風味が実に良く合う。

 

そこに、缶ビ~ル。夢にまで見た出来立て自販機トーストと缶ビ~ルのスペシャルセットをゆっくりと満喫。

 

 

とても美味しく戴きました。

 

んで、この後はアミューズメント施設で少し遊びました。

 

 

 

 

しばし、懐かしい気分に浸りながら遊びました。

 

意外とヘタクスになってて驚愕したことは内緒ですぞ。

 

そして、夜が更けました。

 

 

さてと。そろそろお風呂に入って寝よっと。

 

部屋に戻りました。

 

 

そして、9日の朝。

 

 

清々しくお目覚め。

 

早速、朝食タイムですよ。

 

 

 

…ところがだ。昨夜はハムサンドを戴いたので、この日の朝はチーズサンドにしようと思ってたのですが、まさかの売切れ。

 

仕方ないので、ハムサンドを購入。

 

 

 

 

 

朝食は優雅にモーニングコーヒーと共に戴きました。

 

昨夜の缶ビ~ルと共に戴くハムトーストも美味しかったけど、モーニングコーヒーと共に戴くハムサンドも美味しいですな。

 

さて。美味しく朝食タイムを満喫してたら、まさかのチーズトースト復活。

 

 

 

こりゃ、チーズトーストも戴かなくちゃですよね。

 

つーわけで、購入。

 

 

 

 

とろりととろけたチーズが挟まってるよ。

 

戴いてみると、香ばしく焼かれたトーストにまろやかなチーズ。こりゃ旨い。実に旨い。

 

とても美味しく戴きました。

 

さてと。それでは、そろそろチェックアウトしましょうか。

 

部屋に戻って身支度してチェックアウト。

 

とても充実したホテル公楽園での一夜でした。

 

ちなみに、アミューズメント施設にはこまめに係員さんが巡回してたので、かなり快適に過ごすことが出来たよ。

 

 

つーわけで、新潟観光2日目の日記に続く。