イトーヨーカドー青森店でランチ | 道路族ぱわふるのぶらり道日記

道路族ぱわふるのぶらり道日記

休日とかに道路を走った時のことをメインに日記を書いてます。ごくたまに鉄道の旅に出かけて呑んだくれます。また、密かに三陸鉄道応援してたりします。たまに国道レポートも書いてますよー。

みなさん、こんにちわ。
 
18日の休日の日記ですよー。
 
この日は、ちょいと青森市で会社関係の用事があったのですよ。
 
なので、午前中はその用事。
 
んで、用事が済んでからランチタイム。せっかく青森市に来たので、イトーヨーカドー青森店に向かいました。
 
 
 
ここのフードコートに向かいましたよ。
 
会社の同僚は別のお店に向かいましたが、ワタシは当然の如くポッポに。
 
 
 
ここでフライドポテトの小盛りを発注。
 
さらにKFCでも発注。オリジナルチキンを2ピースとチキンフィレバーガーとコールスローとアイスコーヒーを発注。
 
 
セットでお得に発注せずに全て単品で発注したので少々割高になってしまいましたが、KFCのメニューにポッポのフライドポテトを添えるという素敵セットを実現。
 
しかも、オリジナルチキンがサイ&ウイングというスペシャルすぎる組み合わせ。KFCを代表するオリジナルチキンとチキンフィレバーガーとコールスローを戴きながらポッポのフライドポテトを戴くという感涙セットを堪能。
 
しばし、涙ぐみながら美味しく戴きました。
 
さて。ランチタイムの後は同僚を自宅に送り届けました。
 
んで、その後に温泉タイム。五戸町のまきば温泉に向かいました。
 
 
まず、いつものようにサウナ&水風呂を2ラウンドして心地よく整ってから内湯でじっくりと温まりました。
 
その後、露天風呂&外気浴タイム。
 
以前、晩秋の頃に来た時に露天風呂が温かったので、暖かくなった頃だと丁度良いんじゃないかと思ったのでした。
 
その露天風呂に入ってみると、想像通りに心地よい温度。しかも、この日は少々風が強めだったので、外気浴も心地よい。
 
しばし、露天風呂&外気浴をゆったりまったりと満喫しました。
 
そして、この後は帰宅しました。