正月休み(1日&2日) | 道路族ぱわふるのぶらり道日記

道路族ぱわふるのぶらり道日記

休日とかに道路を走った時のことをメインに日記を書いてます。ごくたまに鉄道の旅に出かけて呑んだくれます。また、密かに三陸鉄道応援してたりします。たまに国道レポートも書いてますよー。

みなさん、こんにちわ。
 
お正月連休の日記ですよー。
 
(1月1日)
 
この日は、実家で朝食タイムの後に会社の神棚に挨拶に行った後に自宅で少しまったり。
 
その後、初詣に行きました。本来は元朝参りって言うんだけど、既に午後になっちゃってたので初詣。
 
つーわけで、まずは御前神社。
 
 
参拝してからおみくじタイム。
 
 
吉でした。
 
さて。次は大祐神社。
 
 
参拝の後のおみくじタイム。
 
 
大吉でしたー。今年は良いことがありそうだ。
 
さて。お次は三嶋神社。
 
 
参拝の後のおみくじタイム。
 
 
吉でした。
 
そして、この後は実家に行って夕食タイムでした。
 
 
(1月2日)
 
この日も朝は実家で朝食タイム。
 
その後、年賀の挨拶用のお菓子を買いに出かけました。
 
そして、無事に買い物が終わってからランチタイム。
 
どこに行こうかと思案したけど、前日に発生した地震の影響を受けてる北陸地方の会社をお店に行って経済的に協力しようと思って、市内のゴーゴーカレーに向かいました。
 
 
ロースカツカレーの中を発注。さらに、らっきょうトッピング。
 
もちろん、ノンアルコールビールも発注。
 
 
古来より日本には「おせちもいいけどカレーもね」という格言があるので、間違ってはいないはず。
 
この濃厚などろっとしたルーが個人的に好きなんだよね。
 
そこに千切りキャベツ。ヘルシーですよね。
 
サクッと揚がったカツにソースがかかってるのも素敵ポイントですな。
 
そこにらっきょうトッピングですよ。心地よい箸休めですな。
 
とても美味しく戴きました。ワタシ1人分の売り上げなんてたいしたことないけど、少しでも足しになってくれればありがたいですな。
 
さて。この後は近所をぶらっとしてから数年ぶりに下田のイオンに行ってみました。良さげなコートを発見したので、ショッピングしちゃいました。ショッピングしたので女子力アップしました。
 
んで、帰宅しました。