宮政でランチ | 道路族ぱわふるのぶらり道日記

道路族ぱわふるのぶらり道日記

休日とかに道路を走った時のことをメインに日記を書いてます。ごくたまに鉄道の旅に出かけて呑んだくれます。また、密かに三陸鉄道応援してたりします。たまに国道レポートも書いてますよー。

みなさん、こんにちわ。

 

18日の休日の日記ですよー。

 

この日は雪降りな日。しかも、けっこう強めに降るとこが多そうな予報。

 

既にご存知の方が全員かと思いますが、冬道の運転が大の苦手で史上最大級に大嫌いなワタシ。こんな日はドライブしませんよ。

 

なので、昼過ぎまで自宅に引きこもり。ちょいと掃除とかしながら過ごした。

 

んで、昼過ぎにお買い物しなくちゃいけない用事があったのでお出かけ。

 

まず、ランチタイム。久々に市内のさくら野百貨店に行きました。

 

ここの地下にある宮政に向かったよ。

 

 

 
 
以前、三春屋に出店してたお店。三春屋が閉店してから、さくら野百貨店に移転しました。
 
今回、移転してから初めて来たよ。
 
生姜焼き定食や串カツ定食を戴くことが多かったけど、今回はカツカレーを発注。
 
 
 
いつもの宮政の美味しいカツ。そして、カレーは少し甘めの味。
 
懐かしくも優しい味のカレーですね。
 
そういえば、昔、ウォーク八戸に出店してた時は、ハヤシライスがメニューにあったような記憶があるよ。美味しかった記憶があるよ。
 
美味しくカツカレーを戴いた後は、ホットコーヒー。
 
 
 
ほっとひと息。
 
ごちそう様でした。
 
この後は、ちょいとさくら野百貨店でお買い物した後、市内のホームセンターにも行ってお買い物。
 
さらに電器屋にも行ってお買い物。
 
そして、ラストにスーパーで夕食の買い物をして帰宅しました。