抹茶シュトーレン♫ | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

クリスマスレッスンでご紹介した

三日かかるシュトーレン音譜

 

工程のご質問やつくれぽをいただけたりもして

嬉しいです、ありがとうございます飛び出すハート

レッスンでは本ごね以外はデモだったので

分からなくなったりごっちゃになったりすると思います

ご質問はいつでもお待ちしてま~っっすニコ

 

で、私はアレンジで

抹茶シュトーレンを焼いてみました音譜

 

 

ミニサイズで2本にして焼き上げてます

 

工程は全部一緒で最後の本ごねの時に

粉70gと中種をサブラージュするときに

粉66gにして抹茶を4gにしました

 

そして漬け込みフルーツをこちらの大納言に変えただけです

量はフルーツと一緒の150gです音譜

 

薬膳的な事を言うと抹茶は体を冷やしてしまうので真冬には

どうよ??ってなりますが、色が綺麗なんだも~ん!!

 

冷たいスイーツじゃないし、温かいお茶と召し上がって下さいね

って事で音譜

 

そしてこれが、なんとな~くなイメージ

で作った割には

良い出来ラブラブ

 

一口味見して思わず

「うまっ」と言ってしまいました笑

 

良かったらこんな感じのアレンジも楽しんでみてくださ~いニコニコ