キッズサンタがピザ作り♫ | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

この週末は友達とキッズ達で

クリスマスパーティをしました音譜

 

集合が少し遅めだったので

作ったパンが焼き上がるまでは

こちらを食べていて貰おうかな~と

マルチグレインバゲット&エピニコニコ

 

 

当日はバタバタになるので事前に作っておいた

骨付き鶏もも肉のコンフィ

 

去年のクリスマスレッスン以来作りました、私笑

久々に作ったらやっぱり美味しいラブラブ

 

娘はいつになったらくるの?いつになったらくるの?

と何度も時計をみにいって、お茶を入れる練習を繰り返してました笑

 

 

友達が到着すると早速プレゼント交換ラブラブ

 

そのあとはお昼用のピザ作りをみんなで

 

デザート用のロールケーキもみんなで巻き巻きしながら

飾り付け

 

5歳、6歳、7歳

と1歳違いで集合でしたが、もう作るピザもケーキも個性があって

面白かったですニコニコ

 

週末、娘がいるなかで準備になるので

ばたばたにはなるけど

 

友達が来てくれると、とにかく娘が嬉しそうで

皆が来る前にも楽しそうにナプキンをおったり

席札を作ったり

一生懸命友達のおもてなしを自分なりに考えてるのが

良いなああ~ニコニコ

 

そんな姿をみると

体力が続く限り、頑張らせていただきます!!

といいう気持ちになる私です

 

<1月のレッスンのご案内です>

 

ご予約お待ちしてます!!

 

*レッスン日*

<おもてなし料理&チョコシュトーレンの日>

①1/16(木)満席です

②1/17(金)残2席です

 

 

<菜包&三角糖の日>

1/23(木)残1席です

1/29(水)満席です

 

<抹茶シュトーレンの日>

1/30(木)満席です

 

 

レッスンの詳細はこちらをクリックください