Les Ambassadeurs du Pain du japon 「大澤シェフ応援講習会」 | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

今日は

Les Ambassadeurs du Pain du japonが主催する

パン講習会に参加してきましたニコニコ

 

来月フランスで開かれるパンの世界大会

モンディアル・デュ・パン

日本代表で出場される

Comme'Nの大澤シェフ応援講習会です

 

なのでメインは大澤シェフ

 

そしてアンバサドール協会の

名だたるスターシェフ達ラブラブ

 

 

サ・マーシュの西川シェフ

カネカ食品の山崎シェフ

ボン・ヴィボンの児玉シェフ

ペニンシュラ東京の本多シェフ

 

もうもうパンを少しかじった私にとって

鼻血出るんじゃないか?な憧れのシェフ勢揃いでドキドキラブラブ!

 

糖質の吸収を抑えたパンやクリスマスに向けてシュトーレンやパネトーネ

今フランスで最先端のレスペクチュス・パニス製法で焼いたバゲット

などなど盛りだくさんな内容

 

 

大会向けのオートクチュールなパン達ラブラブ!

 

 

 

 

パンを眺めながら豪華なシェフ達にも目線が・・・

伊原シェフ、安倍シェフ、割田シェフ、谷口シェフもラブラブ

 

 

 

講習が始まって6時間後

大澤シェフが完成させた芸術的なパンの数々ラブラブ

 

 

う、美しい・・・・・・ラブラブ!

 

 

 

たーーっくさんの刺激を頂きました!!

いや~、こんなパンを作ろう!と、どうやったら

着想できるのか・・・・凄い世界をみさせて頂きました~笑い泣き

 

この機会を与えて下さった児玉シェフ

ひたすら感謝しかありません

本当にありがとうございますラブラブ