この夏のハマりもの♫ | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

昨日から9月!!

 

長い夏休みで

母にとってはやっと解放された~な

月曜日ですねニコニコ

 

またまた暑さが盛り返してはきましたが

日が落ちるのも早くなって

夏ももうすぐ終わりだな~な今日

 

「かき氷食べたい~」

と娘に言われて少し久々に出動

↓ ↓ ↓

ドウシシャのふわふわとろとろかき氷器ラブラブ

 

 

 

盛夏にはほぼ毎日活躍してましたラブラブ

 

カイハウス様が出してる本格的なかき氷器とも迷い

お手頃価格だったこちらにしてみました音譜

 

が、我が家では十分な働きニコニコ

 

娘はチョコレートかき氷にはまり

 

私は梅雨の時期に作っておいた梅シロップで

 

梅かき氷にハマりました

 

でも久々に今日食べたら

冷たさがガツンと堪えて・・・・・

あーー、そろそろ終わりかな~

暑いと思っていても

盛夏の頃とはやっぱり違うもんですね

 

そろそろ秋らしい食材で

パン焼きしようかな~ニコニコ