イギリスパン♫ | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

今年の課題・・・・・

 

イギリスパン!!

 

課題提出してから少し時間が空いてしまったので

勘を取り戻すために今日は3斤分仕込んで

焼き上げてみました

 

 

ミキシングの時から生地温があがり気味だったので

発酵は甘めに甘めにと思いながら・・・・

やっぱり少しオーバーさせてしまった気がする

 

ミキシングがもう少し短くて良いとアドバイス頂いてたので

生地の繋がり、自分の中ではもう少し引っ張りたいけど

きっとそれがやり過ぎなんだろうな~とぐっと我慢

 

カットしてみると内相は・・・・・・

 

うーーーんん、良いような気もするけど

少し発酵オーバーな気も・・・・・

やっぱりシェフに見て貰わないと分からない・・・・

次回のレッスンまでにまた頑張ろうっとニコニコ