プリンセス&娘のバースデー♫ | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

娘との夏休みを満喫し

やっと日常が戻ってきた今週、どっと疲れが笑

色々アップしたい事もありつつ

パソコンをやっと開く事ができた!!って感じですニコニコ

 

パン焼きも全然できてないので

酵母をリフレッシュしてやっと今日仕込み

復習したいパンもたくさんあるな~

 

で、まずは娘のバースデーの事を音譜

ずっと行きたい!!と言っていたディズニーの

「ビビデ・バビデ・ブティック」へ行ってきました

 

飽きるほどホームページをみて

どのプリンセスになるか

日々妄想していた娘

 

いざ、到着すると緊張で話しもできなくなってました笑

ドレスを見つめ

 

スタッフの方がどんどん盛り上げてくれて

プリンセスになるお辞儀の練習をしたり、手をとってもらいながら着替えたり

すっかり姫気分で髪型のセットへ

 

まあ、、、楽しいよねええ、まさに夢のような時間

今の子って良いなあ~笑

 

散々ホームページをみていた娘は

髪型も迷う事なくすぐ決まり

オーロラ姫にしてもらいました

 

残念ながら台風の影響で外では写真が撮れず

でもディズニーホテルの中が本当に素敵だったので

あっちこっちで写真を撮って帰宅

 

プリンセスの格好で

家族でお祝いをしましたラブラブ

 

 

朝9時には家を出なければいけなかったので

バタバタでお料理写真が数枚しかとれてなかったんですが・・・

 

<鰆の南蛮漬け>

 

<アボガドとトマトと生ハムのサラダ>

 

<恒例のローストビーフ>

 

この他に

とうもろこしの冷製スープ

えびのカダイフ揚げ

明太大根

温泉卵

うな重

 

とりあえず、盛り付けておいてパッと出せる

メニュー構成にしました

 

 

いっやああ~ママ、頑張ったよ~!!

達成感を噛みしめましたラブラブ