夫婦でクリスマス | ~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

~季節の酵母とちょっぴりのイーストでパン作り~

美味しく発酵(Fermentasi)した酵母や糀が
普段の生活に彩りを与えてくれますように♪

23日は娘っこ中心なクリスマスご飯で過ごしたので
25日はせっかく金曜だし、ちょっと頑張ってクリスマスご飯にしてみました
何故って・・・・もう3年以上寝かせてる泡があったから
ビルカールサルモン ロゼ 2000年ヴィンテージ



買ってから妊娠したり授乳だったりで飲む機会をなくしたまま冷蔵庫で眠っていた
この子・・・・ついに開けちゃうか?!って事で少しご飯頑張ってみました



トマトとアボガドの一口アミューズ

 

カニとアボガトのサーモン包み

 




フォアグラのオモニエール
 

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
 
我ながらあたし、頑張った!!
全ては美味しい泡を飲むためだけど笑

旦那様と夜の外食もまだしばらくは出来なそうだし
しばらくはこういうクリスマスかなあ~
毎回2回転できるかどうかは分からないけど・・・。