コスパ良し - Mill Creek ケラチンコンディショナー - | はっぱちゃん、移動中…
オーブリーの藍藻(Blue Green Algae)ヘアマスクが即効性がありツルツルになるのに対して、まとまり感、しっとりするコンディショナーがこちら。



Mill Creek, Keratin Conditioner, Repair Formula
ミルクリーク、ケラチンコンディショナー、リペアフォーミュラ

成分は
Deionized Water, Hydrolyzed Keratin, Cottonseed Oil, Panthenol (Provitamin B5), Balsam Peru, Olive Oil, Retinyl Palmitate (Vitamin A), Tocopherol (Vitamin E), Rosemary Extract, Barley Extract, Stearalkonium Chloride (Fiber base content), Glyceryl Stearate, Glycerin, Cetyl Alcohol, Octyl Dimethyl PABA, PEG-100 Stearate, Sodium Caseinate, Sodium Hydroxide, Corn Oil, *Organic Aloe Vera Gel, Citric Acid, Organic Essential Oil, Caramel, Potassium Sorbate, Sodium Benzoate, Botanical Fragrance. *Certified Organic Ingredient by BCS Oko-Garantie

脱イオン水、加水分解ケラチン、綿実オイル、パンテノール(プロビタミンB5)、バルサムペルー、オリーブオイル、レチニルパルミテート(ビタミンA)、トコフェロール(ビタミンE)、ローズマリーエキス、大麦エキス、塩化ステアラルコニウム(ファイバーベース含)、 ステアリン酸グリセリル、グリセリン、セチルアルコール、オクチルジメチルPABA、PEG-100ステアリン酸、カゼイン酸ナトリウム、水酸化ナトリウム、コーンオイル、アロエベラジェル、クエン酸、有機エッセンシャルオイル、カラメル、ソルビン酸カリウム、安息香酸ナトリウム、植物香料。



効果は…

髪の内部の強化を促し、
ダメージを防ぎ、
pHバランスを維持し、
自然に美しい髪を保つ事ができる、

そうです。

ケラチンというのは髪の主要なたんぱく質、必須アミノ酸を含んでいるそう。
これが、つやつやに自然に輝く髪になるポイントだと。

そして、このアイテムのもっともいい事は、安い安い

473mlでUS$5.74(2013年6月現在)。
ノンケミカルでこのコスパ、すばらしいです。

テクスチャーは、半透明の葛、いや、水糊?
柔らかめです。
で、苦手だったのが香り。
ライチのようなあまーい、人工甘味料(いっさいその手のモノは使っていないんだけどね)の香り。
翌日もかすかに残ります。

オーガニック系にありがちなキシキシ感はコンディショナーでは感じられないけれど、洗い流している時点ではそんなにサラサラ感はないです。
(そして、やっぱりあまい香りが気になる…)

毎回思うけれど、髪はやっぱり乾かし方がとても大切。
とにかくタオルドライをしっかりしてから、キューティクルの流れに沿って乾かす事が大切。


で、ミルクリークちゃん、乾かした後はしっとり~。
そして、翌日に効果が良く分かります。
この価格でこの仕上がりは「いいねぇ~」。

今のところ、

オーブリーヘアマスク → 緊急用の即効性が必要な時。
ミルクリークケラチン → デイリー使い。
ジョンマスリコンストラクター → 残念ながら他に比べると総合点が劣るのでリピなし。



でも、一番髪に効果があるのはやっぱり大島椿油。

ホットマスクが一番。

頭皮からスプーン1,2杯分の椿油をしっかりつけてからマッサージ。
ホットタオルで頭を巻いて、その上からシャンプーハットでさらに蒸し蒸し。
15分ほどたってからシャンプーで洗い流し、念のために2度洗い。

すると、見違えるほどサラサラツルツルヘアがよみがえります。

月一でもいいからすればいいんだけれど、ちょっと面倒なのがマイナスポイント…。








【大島椿】 大島椿油 60mL  ツバキ油100%
価格:1,098円(税込、送料別)