ツゥルツゥルヘア - Aubrey Conditioning Mask - | はっぱちゃん、移動中…
おー、ヘアケア商品で一押しのアイテムに出会ってしまいました。

この前 iHerbで購入したオーブリーのコンディショニングマスク。



Aubrey Organics, Hair Rescue, Conditioning Mask, Blue Green Algae, 4 fl oz (118 ml)
オーブリーオーガニクス、ヘアレスキュー、コンディショニングマスク、ブルーグリーンアルジー

オーブリー、最近成分が変わっちゃったから気をつけてねー、とは言われたものの…。
そんなに気にならない?
これは変わってないみたい??

まぁとにかく、私はストリクトなオーガニッカーじゃないので許容範囲です。


Aqua, cetyl alcohol, alcohol denat. (38b, lavender*), aloe barbadensis leaf juice, butyrospermum parkii, hydrolyzed rhodophycea extract, glycerin, citrus grandis (grapefruit) extract, aphanizomenon flos aquae*, glyceryl linoleate, glyceryl linolenate, tocopherol acetate, hamamelis virginiana water, ascorbic acid, glycine soja oil, daucus carota sativa root extract, beta-carotene.

アクア、セチルアルコール、変性アルコール(38B、ラベンダー*)、アロエベラ葉ジュース、ブチロスパーマムパーキー、加水分解rhodophyceaエキス、グリセリン、シトラス・グランディス(グレープフルーツ)エキス、アファニゾメノン・フロス・アクア*グリセリル、リノール酸グリセリル、リノレン酸、酢酸トコフェロール、アメリカマンサク水、アスコルビン酸、グリシン大豆オイル、ニンジンニンジンサティバ根エキス、ベータカロチン


ブラシ ブラシ ブラシ

使い方は

ブラッシングした髪に乾いている状態でヘアマスクを根元から毛先まで塗布。
15分おいてから洗い流し、シャンプー、リンスで仕上げ。



こんな感じです。

匂いは口コミでさんざんレポートされていますが、ツンってくる臭さ。
つるぽかよりはマシです。
ケミカル、っていうか自然な酸味??

私は全然大丈夫だった。
(わたしって臭フェチ??)

一瓶あたりの容量が少ないのでロングヘアーの私は1/3使ってしまいました。
それでもちょっと足りないんじゃないか?ってくらい。

粘度は…。
うーん、マヨネーズよりかは硬いし、クレイパックよりかは断然柔らかい。
ちょうど、瓶入りイェローマスタード??
髪に塗布するとちょっと固まるかなー。


タオルを巻いて、スチームを当てながら15分放置。

シャワーで洗い流すとあら不思議!!!!!!
もう、ツゥルツゥルッビックリマークビックリマークビックリマーク

これかー、みんなが口コミしているのは~。

ちなみに「Blue Green Algae」ってのは藍藻(らんそう)。
バクテリアなんだ…。
これはコーティング機能によって髪がサラサラになっているってこと??

なんか、洗い流した後の髪のツゥルツゥル感、なんかに似ているなーと思ったら…。

夏場、金魚鉢に発生するアオモをすくい上げた時のツゥルツゥル感。
ちょっとジェリー状にコーティングされた感じ。

洗い流したら、いつものようにシャンプーして、リンスでコーティング。
本当はオーブリーのシャンプーをセットで使うのがイイらしいんだけれど。

髪を乾かしてさらにびっくり。

髪質が柔らかくなってとってもサラサラに。

ケラスターゼのソワン オレオ リラックスを初めて使った時よりも、
パナソニックのナノケアドライヤーを初めて使った時よりも、
感動した~!!!!!!!!!!

サラサラヘアってずーっと触っていたくなるハート

週一回の使用でいいらしいので、コスパで言うと一回3~4ドルね。

乾かすと匂いも気にならなくなる。
クンクン嗅ぐとかすかーに匂うくらい…。
水分がなくなればなくなるほど匂いはとれる。


とりあえず、一回使っただけの効果ですが、iHerbで買えなくなっちゃったら困るのでさっそく取り寄せておきます。

ダメージヘアでお困りの方にはおススメしたいデス。

日本ではコンディショナーは入手可能ですが、このヘアマスクは売り切れでした。
今なら iHerb 送料が重量に関わらず4ドル(by 佐川)。
この際、iHerbでのお買い物試すのもありかも。
初回$60以上のお買い物で「ZED898」を入力するとディスカウントゲットできるよ。



ちなみに、アウトバストリートメント、アルガンオイルを使用していましたが、髪にはちょっと重かったのでかづら清老舗の香る椿油に舞い戻りました。

やっぱり、髪には椿やね~。