個人セッションについて、クライアントの感想。 | 楽に生きられるお手伝い 心理カウンセラー 岩崎風水 

楽に生きられるお手伝い 心理カウンセラー 岩崎風水 

都内でカウンセリングをする岩崎風水のブログです。

自由気ままに書いています。
カウンセリング 90分 15,000円
申込の方は
Mailでお問い合わせください。
iwazakifuusui@gmail.com

9月の個人セッションの感想が集まってきたので、クライアントの声として掲載。

 

 

個人セッションの形式としては、90分間、会議室、事務所、カフェなどの対面して落ち着ける場所で対話をしました。

 

また、刑事施設にいる方には30分のみの面会でした。

 

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

初回セッションを受けさせていただきました。 私にとってその90分間はとても濃い時間に思えました。「自分は何に気づいているのか」「相手に言えてなかったことはなんだろう」それを言葉にだすことでなんだかふんわりと、今までよく分からなくて処理できなかった感情を抱きしめてあげることができたようなきがします。 長い間「過緊張による身体の痛み」を緩和する術をさがしていました。セラピーを体験してずっと治らないものではないのかもしれないなと先へ対する光が見えたようなきがします。 また機会を見てセッション受けさせていただきたいなとおもいます。 貴重な時間をありがとうございました。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

ワークを受けて、

体調不良で早く治そうと思い、体温を上げる為に熱くして寝ましたら、カユカユで😢(涙)。汗で掻きむしってしまいました。
まず息苦しい背中に注目し、痒い手に問い掛けましたところ、「掻くことで癒されていたんだ」という発見が、大変有り難かったです。
そして積極的に身体をなで、癒し、パートナーにも撫でてもらいました。身体は寂しがっていたんですね。身体はとても正直です。引き続き体を大切に生きていきます。
ワークして下さり、どうもありがとうございました。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

あまりにも凄まじい感覚ゆえ、言葉になりません。

 

今まで過ごしてきたことが全部変わって見えました。

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

 

今日はありがとうございます。

 

充実した時間でした。

 

今まで、身体の中で何が起きて苦しいのか、

 

どうすれば苦しみや恐怖から脱出できるのか、

 

安定剤の後遺障害で字が汚くて済みません。

 

犯罪者で障害のある俺でもペンを持つことができる。

 

苦しんでいる人達に生きる力をあげたい。

 

皆さん、今、空を見上げて欲しい。

 

フランクル達もきっと同じ太陽同じ月を見ていたはずだから

 

以上

 

(■原文ママ)

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

 

 

 

岩崎 風水

 

iwazakifuusui@gmail.com

 

 

 

個人カウンセリング。
90分

15,000円

 

継続カウンセリング。

60分10回

100,000円

 

 

 

 

 

 

 

京王井の頭線浜田山駅ホームにて撮影。