”2ヶ月で8キロ減”したポイント3つとは? | 【京都ダイエットサロン発】CA流・20年前の痩せる力を取り戻す!大人の深層心理ダイエット

【京都ダイエットサロン発】CA流・20年前の痩せる力を取り戻す!大人の深層心理ダイエット

40代に入ってやせなくなった、ダイエットが続かない、痩せたいけど何していいか分からない、すぐリバウンドする、それは根本的な原因が解決していないから。
潜在意識から変えることで健康的に痩せて、自分に自信を取り戻すお手伝いをさせて頂いています☆

【京都・西大路ダイエットサロン発】

20年前の痩せる力を取り戻して

大好きな自分になる!

元CA・ダイエット心理カウンセラー

えとうゆきこですニコニコ

 

今日もご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

”2ヶ月で8キロ減”したポイント3つとは?

 

 

私は今は京都でハーブ蒸しのダイエットサロンをしていますが

4年前までは米系航空会社で働いていました飛行機

よいこは真似しないでネ汗

 

コロナ禍で早期退職してから半年

初めての専業主婦生活

 

朝は子供達を送り出して

朝食を朝ドラ見ながら食べ

お洗濯終わったら

10時のおやつタイム

 

スーパーに行って

夕食の買い出し

スナックと甘いものもゲット!

 

お腹空いてないけど

ヒルナンデス見ながら

お昼ご飯を食べ

 

 

ちょこっと掃除したら

コーヒー休憩

 

洗濯物を畳みながら

夕方ドラマの再放送見て

スナックにも手が出る

 

夕飯作って

子供達と食べる

でも糖質はあかんな〜とかいいながら

(散々おやつを食べとるやろ〜っw)

ご飯の代わりにビールを飲む

 

お風呂入った後は

ワイン飲みながら

ドラマを見て

気づいたら寝落ちてた・・・!

 

なんて自堕落な生活を続けていたら・・・

 

 

気がつくと体重が60キロに・・・ドクロ

ソリャソウナルダロ・・・

 

 

整体師の資格をとっていた私は

整体院を開こうと思っていたのに

 

 

こんな自堕落な私のところに来る

お客様なんていないだろう・・・

 

 

と思ってまずは痩せよう!

 

と決心しました!

 

 

ファスティングして

ついでに講師資格もとる

 

パーソナルジムで筋トレ

 

ハーブ蒸しサロンに週2回5週間

 

結果・・・

 

 

2ヶ月で8キロ痩せました!

ヤッタ〜🙌

 

何が効いたのかというと・・・

 

 

① ファスティングで食事を見直した

 

基本的に和食

「まごわやさしい」まめ、ごま、わかめ(海藻)、

野菜、魚、椎茸(きのこ)、いもを毎日摂る

 

動物性の油とその他油を極力減らす

 

小麦製品、白砂糖、乳製品を控える

 

水を1日1.5L摂るよう心がける

 

② ハーブ蒸しで体を芯から温めて代謝を上げる

 

元々お腹が冷えていたので

ハーブ蒸しのお陰で基礎体温が

35度台から36台に上がりました!

 

③ マインドを整える

 

絶対痩せるぞ!

と決めて痩せた自分を妄想してニヤニヤ・・・

(怪しい人ではアリマセン・・・)

 

甘いものが欲しくなったら

「本当に今それ食べたいの?

なんのために食べるの?」

 

と自分に問いかけてました

 

お菓子って

だいたい何となく手が伸びて

何となく食べてませんか?

 

それが身体にどんなに悪いかも考えず・・・

 

常に目的意識を持つことも大事なのです!

 

 

そして2ヶ月後

 

私の体重は

 

 

60キロから52キロになっていました!キラキラ

 

 

それから3年、リバウンドもしていません音符

 

 

ダイエットしよう!と決めて

すぐ動けたわけではありません

 

やろう!と思っても

なんかやる気になれなかったり

 

少しやってもすぐ誘惑に負けて

甘いもの食べてしまったり

 

50歳超えるともう仕方ないかな?

と思ったり・・・

 

できない自分にすごく嫌気がさして

 

自信がどんどんなくなっていきました・・・

 

 

でもこんな自分じゃ嫌だ!

と思って動き出したら

 

 

身体も応えてくれたのですキラキラ

 

アラフォーだから

アラフィフだから

 

そんな理由で自分を諦めないでほしい

 

子育てが終わったら

人生後半戦

 

人生100年時代だから

まだまだ先は長い・・・

 

でも健康でいないとやりたいこと

楽しめないよね?

 

幾つになっても

やりたい事を楽しめる

そんな女性をたくさん増やしたい

 

私の目標ですハート

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

20年前のやせる力を取り戻す!

大人のダイエット講座を準備中です音符

 

 

食の基本はファスティング準備食と同じ

詳しくはこちらの記事でどうぞ⬇︎

 
 
 
直接京都のサロンに行ってみたいな〜という方はこちらからどうぞ⬇︎