ぽっこりお腹撃退!ファスティング準備期の3つの鍵とは? | 【京都ダイエットサロン発】CA流・20年前の痩せる力を取り戻す!大人の深層心理ダイエット

【京都ダイエットサロン発】CA流・20年前の痩せる力を取り戻す!大人の深層心理ダイエット

40代に入ってやせなくなった、ダイエットが続かない、痩せたいけど何していいか分からない、すぐリバウンドする、それは根本的な原因が解決していないから。
潜在意識から変えることで健康的に痩せて、自分に自信を取り戻すお手伝いをさせて頂いています☆

40代以上でも楽しく痩せて

大好きな自分になる!

元CA・ダイエット心理カウンセラー

YUKIですニコニコ

 

 

京都西大路でハーブ蒸しサロンをしていますルンルン

 

 

 

image

今日もご覧いただきありがとうございますハート

 

 

ぽっこりお腹をペチャンコに!

ファスティング準備期の3つのカギ🗝

 

 

40代後半に入ってから

 

毎年の健康診断で体重が右肩あがり・・・

 

昔みたいに一日食事を抜いても痩せない汗汗

 

運動してみたら

ご飯が美味しくて食べ過ぎて

翌日から筋肉痛で動けず

蓋をあけると体重微増・・・

 

痩せない自分がダメ人間のような気がして

 

自己肯定感もダダ下がりダッシュ

 

はい、昔の私の話です汗

 

 

早く効果的に痩せるにはファスティングキラキラ

 

と思いがちですが・・・

 

 

前回の投稿でファスティングを成功させるには

 

準備期、回復期の食事が大事!

 

というお話をしましたニコニコ

 

 

今回は準備期の大事なポイントを3つ

 

お伝えしますね音譜

 

 

ファスティングを始める前には

 

断食中、エネルギー不足やミネラル不足による

 

頭痛や吐き気、腹痛などの症状を引き起こさないよう

 

身体を整えておく必要があります!

 

 

ポイントは3つ!

 

 

【その1】

 

腹八分目にする

 

★よく噛んでゆっくり食べることで満腹感が得やすく

消化器官にも優しくなります

 

★野菜・きのこ・海藻をしっかりとると

血糖値の急上昇、急降下を防げるので

食べ過ぎに効果的ですラブラブ

 

 

 

 

【その2】

 

消化にいいものを食べる

 

★脂は消化に時間がかかるので

お肉・揚げ物・乳製品は控えましょう

(動物性脂肪は肝機能にも負担がかかります)

 

★納豆・みそ・漬物など発酵食品をとりましょう

酵素は腸内環境を整えてくれるので

よりファスティングの効果が高くなりますキラキラ

 

 

★パン、麺類、インスタント食品を控えましょう

小麦粉に含まれるたんぱく質(グルテン)は

体内で消化されにくいために腸に蓄積し

腸内環境を悪化させる可能性がありますタラー

インスタント食品の添加物も同じですタラー

 

【その3】

 

アルコール・カフェインを控える

 

★アルコールは肝臓に大きく負担をかけます。

断食期間、消化器官はお休みできますが

肝臓は体内に溜まった毒素を分解したり

脂肪を燃やすために分解したり

フル稼働しなくてはいけませんアセアセ

普段からの疲れた状態では

ファスティングの効果が発揮できませんタラー

 

 

★カフェインを普段から沢山摂っている人は

急にやめると頭痛を起こしやすくなりますタラー

胃腸の負担にもなるので普段から減らしておいて

準備期から控えるようにしましょう!

 

 

 

この準備期の食事を続けるだけでも

 

お腹は驚くほどぺちゃんこになりますよウインク

 

花粉症などアレルギーをお持ちの方にもおすすめですラブラブ

 

 

私の初めてのファスティングは

 

インストラクターの方の指導を受けて

 

準備期2日

断食7日

回復期3日

 

たった12日間で5キロの減量に成功しましたキラキラ

 

 

自分でもできるようになりたくて

 

その後分子整合医学美容食育協会協会で

エキスパート・ファスティングマイスター

(ファスティング指導者)の資格も取りましたドキドキ

 

 

ファスティングのお陰で

毎年2月から5月初めまで手放せなかった

花粉症のお薬がいらなくなり

ティッシュを鼻に詰めなくても大丈夫!

お花見も快適に楽しめるようにキラキラ

 

 

痩せてお腹はぺっちゃんこキラキラ

お肌も若返ったおかげで

 

娘のお友達に

 

Kちゃんのお母さん若いねキラキラ

 

って言われ・・・・

鼻がピノキオになりました~ラブラブてへぺろ

 

 

今自分に自信のない方にも

私が感じた

痩せた~!嬉しい~!楽しい~キラキラ

 

を味わって頂きたいですラブラブ

 

 

 

 

なかなかダイエットに踏み切れない~アセアセ

 

という方はこちらも読んでみて👇

 

 

 

 

 

ダイエットは人それぞれ

 

体質、性格、生活習慣などによって

 

やり方を変えたほうがいいことも・・・

 

そしてメンタルを整えることが一番大切キラキラ

 

誰もが楽しく痩せられる

大人の深層心理ダイエット講座を準備中ですドキドキ

 

 

直接話したい!

 

な~んて思っていただける方はサロンへもお越しくださいねラブラブ