ダイエットスタートに欠かせない!1番大事な事とは? | 20年前の痩せる力を取り戻す!元CAのダイエット心理カウンセラーが教える大人の深層心理ダイエット

20年前の痩せる力を取り戻す!元CAのダイエット心理カウンセラーが教える大人の深層心理ダイエット

40代に入ってやせなくなった、ダイエットが続かない、痩せたいけど何していいか分からない、痩せてもすぐリバウンドする、それは根本的な原因が解決していないから。
潜在意識を整えて我慢しない、食べて痩せるダイエットをサポートしています。

 

 

アラフォーでも無理なく痩せる!
ダイエット心理カウンセラー
えとうゆきこです。

 

 

 

ダイエットスタートに欠かせない!1番大事な事とは?


「痩せたい〜と言い続けて

もう3年以上経ってます・・・」

うちのサロンのお客様の声?

いえ、昔の私です💦


重たい体がいい加減しんどくなって来て

そろそろダイエットを始めよう!

そう思ったけど、


なんか

やっぱり明日からにしよう・・・

翌日も

今日のおかずは好物だから明日からでいいか・・・

翌々日も

美味しいお菓子買っちゃったからまた明日・・・


なんて延々ダイエット始められない😢


そんな経験ありませんか?




今日は秋から開講予定のダイエット講座準備のため

ビジネス講座に参加して来ました✨✨✨

 

image


講座の中で

あ〜これ、ダイエットも一緒だ〜!

と思った事があります。

 



それは・・・

 



目標を期限付きで立てる事!



私は京都でハーブ蒸しのサロンもしていますが

痩身目的のお客様には

最初に必ず



いつまでにどうなりたいのか?

痩せたら何をしたいのか?

そうする事でどんな気持ちになるのか?

を伺っています。

なぜかと言うと・・・



よく言われる例えですが


京都駅から清水寺まで行きたくて

タクシーに乗ろうとしています。

でも

お寺に行きたいです・・・

と行き先をぼんやりとしか言えないと

運転手さんはどっちに向かったらいいのか分からず

動き出せません💦



ダイエットも

いつまでに

どんな風に痩せたいのか

 

そして痩せたときに何をしてどんな気持ちを味わいたいのか

ちゃんと決めて脳にオーダー出さないと

私たちの脳は動いてくれないのです💦


痩せたいな〜

ではなく


『7月までに3キロ痩せて細身のパンツにシャツをインして着る!

娘とオシャレなレストランに行って、

え?お嬢さん?姉妹かと思いました!

とソムリエさんに言ってもらってニヤつくラブラブ


と具体的に決めて想像すると

私たちの脳は

「おっ!やっと決めたね!ガッテンだ〜い!」グッド!グッド!グッド!


と動き出してくれるのです✨✨✨

 

 

夏まであと少し。

 

 

でもまだ間に合いますよびっくりマーク