痩せない人の3大思い込み!【その2】 | 【京都ダイエット】アラフィフでもマイナス5歳見えを叶える大人の深層心理ダイエット

【京都ダイエット】アラフィフでもマイナス5歳見えを叶える大人の深層心理ダイエット

50代に入ってやせない、、ダイエットが続かない、痩せたいけど何していいか分からない、すぐリバウンドする方へ。
自分に合ったダイエット
を知ることで健康的に美しく痩せて、自分に自信を取り戻すお手伝いをさせて頂いています☆

【京都ダイエットサロン発】

20年前の痩せる力を取り戻して

大好きな自分になる!

元CA ・ダイエット心理カウンセラー

YUKIですニコニコ

 

今日もご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

昔から使っていたパソコンが

とうとうメモリ不足で悲鳴をあげ

ブログを書いては突然フリーズからの

画面真っ白・・・という絶叫ハプニングに

2回見舞われタラー

 

MacBookを買いましたキラキラ

 

いろんな機能の凄さにワクワクしてますラブラブ

 

 

 

痩せない人の3大思い込み!【その2】

 

 

痩せたいから糖質は控えめにしなきゃ・・・と

 

お昼はサラダとお豆腐

超ヘルシーキラキラ

だけどお腹空くの早いから

ちょこっとスナックに手が出るダッシュ

でも量的にはそんなにだし

甘くないから大丈夫かな?

 

とりあえず夕食のご飯は抜いて

ビールとおかずだけにしておこう!

そんなに量食べてないから

痩せるでしょ〜

 

 

あれ?

全然痩せないタラー

 

なんてこと、ありませんか?

 

 

これは昔の私の話。

 

 

ご飯と甘いものさえ食べなければ大丈夫!

な訳ありません(辛口ですドクロ

 

 

食事はバランスが大事!

 

と小学校で習いました。

 

ただ寝転んでテレビを見るだけでも

呼吸だったり

心臓が動いていたり

基礎代謝という活動でエネルギーを使っています

 

基礎代謝には必ず

糖質(タンパク質・脂肪でもいい)と

ミネラル・ビタミンが必要です

 

 

どれが欠けてもエネルギーが作れないので

栄養が偏っていると脳から

 

”足りてないぞ〜!”

 

と司令が来て

食べたい衝動に駆られるのです・・・

 

もちろんご飯も沢山食べすぎると太ります!

目安は握りこぶしひとつ分のご飯おにぎり

(できれば玄米だとミネラルも摂れます)

 

 

糖質抜いても痩せません!

 

糖質とらなきゃいいと思っていた私は

夜はおかずと糖質ゼロビールでした・・・

 

でもそれでは体を燃やすエネルギーが不足して

しかもお酒で肝臓を酷使して

代謝を下げていたのですドクロ

 

糖質ゼロビール、糖質をゼロにするために

どんな処理してるの?

 

って考えると、

そんなに身体にいいものじゃなさそうだ・・・

と最近思っています。

 

お酒大好き、ワインもシャンパンも好き!

カクテルはモヒートが好きな私ラブラブ

 

ですが

飲み過ぎは代謝を下げるので

 

炭酸水にミントの葉とレモンを入れて

なんちゃってモヒートを楽しんでますキラキラ

 

 

バランスよく食べるようになって

3年はリバウンドなし!ですハート

image

 

40代後半に入って

太って着たい服も似合わなくなり

チュニックでお腹とお尻を隠して

痩せたいけどやる気が出ない自分が嫌で

自己肯定感ダダ下がりだった頃

 

これじゃダメだ!と気持ちを切り替えて

8キロ痩せて起業しました・・・

 

 

同じように自分に自信を持てなくなっている

人生後半戦の女性が

きれいになって人生楽しい!と思える

お手伝いをさせていただけたら嬉しいですハート

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました音符

 

 

これ気をつけておくと痩せます!↓

 

 
 
京都・西大路でハーブ蒸しサロンをやってますキラキラ
お近くの方はぜひハート