有名人と同じものを持ちたいという感覚ー一度その心理をきいてみたい | 名古屋名東区 さらりと普段使いもできるコサージュ作家直良(ナオミ)です

名古屋名東区 さらりと普段使いもできるコサージュ作家直良(ナオミ)です

見たことのない独特の色合わせのコサージュをお作りしています。

世界にひとつしかないオリジナルコサージュは普段使いもでき、ワンランク上のおしゃれが楽しめます。

他人は自分と違うから完全に理解はできないけど
どうしても理解できないことがあるという話。



昨日偶然に見つけたあるサイト。

女優の石原さとみさんが新しく始まった(これから始まる?)ドラマでかぶっていた
シンプルな麦わら帽子に綺麗なオレンジのリボンがついた
海外のブランドの帽子が流行っているそうです。

私も今年の夏帽子に花をつけた新しい作品を作ったので
かなり帽子には興味があります。

自分ではかぶらないけど
どんなのが売ってるのかな~とリサーチすることもたびたび。
 


今年は麦わら帽子が流行ってますよね。

つばの広いものからカンカン帽まで
結構若い人でもかぶってますよね。
 
 
 
で、その石原さとみさんがかぶっている帽子というのがこちら。




ぱっと見なんてことのない帽子なんだけど
石原さとみさんがかぶっているというのに価値があるんでしょうし
正直石原さんがかぶるから可愛いのもある。



それで他にはどんな帽子があるのかインスタで見てみました。

そしたらレースがついていたり
大きなリボンがついていたり
結構かわいいのがたくさんありました。



でも値段をみて驚き!



35000円?



高っ!!



高い物をみると他に何ができるのかすぐに換算してしまうのが貧乏くさいけど
35000円なら東京いって一泊できるじゃない?なんて思ってしまうわけです。



でも、もっと驚いたのは
この帽子がほぼ完売状態だってこと。



石原さとみさんがかぶったと言うだけで
プレミアがつくということなんでしょうね。


オレンジ色の帽子がだんとつ人気みたいですよ。



どういう人が買うの??



帽子に35000円出すのってどんな感覚?
 


それと有名人と同じものを持ちたがる人がいるけど
どういう気持ちなんだろうかといつも思います。



自分もその人になった気になるのかな。

自信がつくとか優雅な気分になるとか、人に自慢したくなるとか、そういう感覚なのかな?



で、このブランドにこんな帽子を発見!


デニムのような色のお花がついてる!



私も今年ブルーをメインにした花を帽子につけたけど
同じようなセンスの持ち主かも…とちょっと自分が誇らしげになりました。




私もブランドのバッグは持ってます。

確かに作りはしっかりしてるし、デザインも好きだけど
芸能人と同じものが欲しいという感覚はないな~。



周りに有名人のまねをする人がいないからわからないけど
一度そういう人に心理を聞いてみたいと思います。








とっておきのサマーリースができますよ。





私には難しそ~と言う方はもっと簡単なリースも体験もできます。
 



こちらは親子やお子様で参加ができます。
ヘアアクセサリーをつくることもできますよ。



 


体験レッスンはもうひとつメニューがあります。
浴衣に合わせたくなるヘアアクセサリーにもなりますよ。

 








 
 
詳しい内容をご覧になりたい方は こちら からブログでお読みいただけます。
 
 
 

デニムを使った可愛い大人のコサージュです。

ブログで詳しくご覧になれます。





帽子も販売しています。



 
 
新作コサージュ販売中です。

 
 
 
 


ブログでは書けない話や、レッスンの情報もいち早くお知らせしています。