夫の変化は深層意識の変化の成績表 | 変わる!と決めた

変わる!と決めた

フラクタル心理学を学び、日々心の成長に取り組む私の記録が、「変わりたい!」と願うあなたの道しるべとなりますように。

年明け早々、大きな変化がありました!

 

 

これまで、フラクタル心理学に関しては、私が学ぶのは別に構わないけど、自分は絶対受けないと言い続けていた夫。

 

私も、フラクタル心理学ちょっと勉強してみたら?とか、フラクタル心理カウンセリング受けてみたら?(最近は、「私の練習兼ねて、相談のるよ」)とか、何度か言ってみたのですが、それでも自分は絶対関わらないという立場を崩すことはありませんでした。

 

 

年末年始を実家で過ごし、1日3食ご馳走をいただき、加えて毎日たくさんのお菓子を食べ続け、「体重計に乗るのが怖い」と避け続けていた夫。

 

少し落ち着いたかなと、2~3か月振りに体重計にのったところ、「前より5kg近く増えてもた~!」と・・・

 

 

これまでから、何度かダイエットして少し体重を落とし、しばらくしたら気が抜けてリバウンドして元に戻って・・・を繰り返していましたが、さすがにこれはヤバい!と思ったようで、どうにかせなあかん・・・と言うので、「フラクタル心理学にもダイエット講座(インナーチャイルドダイエット)があるけど、受けてみーひん?」と提案しました。

 

夫も、最初のうちは、自分でやると言っていたのですが、「これまで、ずっと自分のやり方でやってきて、失敗しとるやん?最初は痩せるけど、ある程度までいくと気が抜けて元に戻るのを繰り返しとるやん?同じやり方やっとったら、また同じ結果やで。一回、違うやり方やってみたら?」と、私も営業のお仕事で身につけた切り返しトークで返したところ、「せやなぁ、これまで同じパターン繰り返してきたもんなぁ・・・ そしたら、受けてみよかなぁ・・・」と。

 

 

それでも、これまで、自分の好きな物理以外の学びにお金をかけることなど一度もなかったので、最初は金額を見て、これだけかけて実にならんかったら・・・とか言って少し渋ってはいたものの、「『実にならんかったら・・・』やなくて、実にするねん!」と言うと、「じゃあ、受けてみるわ。そしたら陽子とも話が合うようになるかも知れへんしな」と・・・!

 

 

そして、早速、私がいつもお世話になっているつのいちえこ先生にダイエット講座をリクエストし、夫が受けやすい日曜日に講座を設定していただき、申し込みました。

 

 

 

この話を、先日の現象学概論受講時にTaizan先生にしたところ、「夫(家族)は深層意識を一番投影しているから、そこが変わったということは藤井さん自身がすごく変わったということですよ。仕事もすごくがんばってるしね。前(11月2日のディズニー研修)の時とは、表情も話し方も全然違いますよ」と言っていただけました。

 

 

自分の変化は自分ではよく分かりません。

 

がんばってはいるものの、自分の中では、チャイルド(潜在意識化の子どものような未熟な思考)全開で、こんな大変な仕事、選ぶんじゃなかった・・・などと思う自分もいるのを自覚しているから・・・

 

でも、身近な家族の変化は、自分の深層意識が修正されてきているからこそなのです。

 

 

 

しかも、現象学概論を受講したの日の夜、講座の感想などを夫に話していると、夫の方から、「フラクタルをやり始めてから、ホンマ変わったよなぁ。(性格が)丸なったし、これまでみたいに変なところで引っかかることがなくなったから、ホンマ対応しやすなったわ・・・」「ワシもがんばらんとあかんと思うわ」と!

 

 

 

自分が変わると、周りが変わる。

 

フラクタル心理学では、本当に人を変えられます!

 

私は、自分自身の人生でそれを実験し、本当に実感しています!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1月27日に渋谷にてフラクタル心理学お茶会を開催します。

 

フラクタル心理学に出会ってからの、私や周囲の変化などもお話します。

 

フラクタル心理学マスターコース未受講の方もご参加いただけますので、お気軽にご参加くださいね。