「子どもがいる家庭」の思考を増やす(ママここサロン) | 変わる!と決めた

変わる!と決めた

フラクタル心理学を学び、日々心の成長に取り組む私の記録が、「変わりたい!」と願うあなたの道しるべとなりますように。

先日、仙台のフラクタル心理学講師・カウンセラーの山田美子先生、フラクタル心理カウンセラー・佐藤絵美先生主催の「ママここサロン」に参加しました。

 

 

このオンラインサロン、お子さんがいらっしゃる方だけでなく結婚や妊娠を考えている人も参加できるという、とても懐の深い場!

 

思考が現実化するので、私は子どもの思考を増やすために参加させてもらいました。

 

 

大部分がお子さんのいらっしゃる方でしたが、他にも子どもが欲しいと参加されている方もいたし、妊活中の人向けのアドバイスなどもあり、思い切って参加して良かったです。

 

 

子どもが生まれたらいろいろ世話しないといけなくて、夜もあまり眠れなかったりするのかな・・・とか思っていましたが、それも自分の思考次第。

 

親自身が自分の親への思い(構ってほしいとか、注目してほしいなど)を修正し、「夜は寝るもの」と思っていると、子どもも夜泣きなどせずにぐっすり眠ってくれるとのことで、フラクタル心理学を知っていると子育てもかなり楽になりそうだなと思いました。

 

 

そして、いつか受講したいと思っていたフラクタル心理学 家族関係コースについても、山田先生に強くお薦めいただき、サロン終了後すぐに日程を調べたところ、ちょうど私の誕生日に開講されるのを見つけ、早速申し込みました。

 

 

自分の誕生日に親への勘違いを解き、自身の新しい家庭を思い描けるって、とってもステキだと思いませんか?!

 

 

今は、思考も時間の使い方も仕事中心になっていて、なかなか子どもの思考を増やせなかったのですが、本当に良い機会になりました。

 

オンライン開催なので、普段直接お会いする機会のない方にも画面越しでお会いできるのも、嬉しいですね。

 

来月以降も参加して、「子どものいる家庭」の思考を増やしていきたいと思います。