ウェディングレポ番外編❤️奇跡的過ぎる運命の出逢い【後編】 | プロポーズしたら・されたらまず読むブログ☆はじめての結婚式準備でももう悩まない!結婚式司会者からお役立ち情報をお届け中✨

プロポーズしたら・されたらまず読むブログ☆はじめての結婚式準備でももう悩まない!結婚式司会者からお役立ち情報をお届け中✨

ご結婚おめでとうございます
ウェディングプランナー兼司会者のMISAです。

結婚式って、一生に一度だから、みんな初めてのことばかり。
たくさんの疑問や悩みが出てきますよね。

そんなときは、ぜひこのブログに遊びに来てくださいね☆

❤️Weddingレポ番外編①❤️

の、後編です!


テーマは、
少女マンガみたいに
奇跡的過ぎる運命の出逢い‼️



まずは前編からお読みください✨








取引先との懇親会で
隣に座った男性と、

めちゃめちゃ御近所さんだったことが分かったTちゃん。


その男性は、
スマホを取り出し

Googleマップで自分の住むマンションを
表示するのかと思いきや、


どんどんズームインしていき、


Tちゃんの住むマンションを表示したのです!!



えっ!?


何で私のマンション知ってるの!?


ほんの一瞬、

もしかしたらこの人ストーカーなの!?

と、Tちゃんの頭を疑惑がよぎりましたが、



なんとこの彼、



Tちゃんと

同じマンション
に住んでいたんです‼️





え~っ!?

同じマンションだったんですか!?


と、驚く二人!



ストーカー疑惑はどこへやら、


ここから一気に話が盛り上がり、
二人はとっても打ち解けました。



そして、
さらに驚くことに、


Tちゃんの部屋は301号室で、


彼の部屋は



な、


な、


なな、


なんと、




302号室!!




お隣さん

だったんです!!








ここまでくると、


もはや偶然ではなく
運命としか思えない!!



こんな奇跡的な出逢いがあるでしょうか!?



私はこの話を聞いたとき、
思わず鳥肌が立ちましたよ!!


それ、絶対運命のお相手でしょ~!!

って☆



ここで少女マンガなら、
一気に恋に落ちてそのまま結婚‼️

となるでしょうが、



現実はそこまでロマンチックなもでなかったようです(笑)





二人がお隣さんと言うことが分かり、
回りにいた先輩方のテンションも上がり、

二人付き合っちゃいなよ!!

と、茶かし出す始末。
(セクハラではありません)



でも、ぶっちゃけその男性は、
顔も性格もTちゃんのタイプでは無かったので、


Tちゃんは

困惑。



しかも、
取引先の方やん。

気まず過ぎるやろ…。



そんなTちゃんの気持ちもよそに、

帰りは送って行きなさいと、
彼にプレッシャーをかける先輩方。
(パワハラではありません)



と、そこへ救世主が!!


困っていたTちゃんの様子を察して、
先輩の女性が、

「一緒に帰ろうか~🎵」


と、マンションまで
送り届けてくれたのでした。



しかも先輩、

「Tちゃん、全然タイプちゃうかったやろ?」

と、何でもお見通し!



こんな奇跡的な出逢いがあれば、
私なら一瞬で好きになるけど、


Tちゃん、冷静やな(笑)



とまぁ、
そんな二人の出逢いでしたが、

なんだかんだ言って
ちゃんと連絡先を交換していたので、

しばらくメールでやり取りをして、
ついに遊びに行くことに☆
(待ち合わせめっちゃ楽だよね(笑))



取引先という関係だし、
なんとなく気まずい気持ちはあったけど、

何度かデートを重ね、

お互い、
自分にはない相手の魅力に惹かれあい、

二人はめでたくお付き合いすることに!!





わぁ💕

ハッピーエンド‼️



一気にゴールインか⁉️⛪




と思ったのもつかの間、

Tちゃんは四国へ転勤に…。




運命の神様は、
どうして私達に
こんな試練を与えるのでしょうか!?



と、嘆いたところで
現実は変わらず、

超近距離恋愛から遠距離恋愛へ。



そんな逆境もなんのその、
毎月1回は
週末に大阪に戻ってきていたTちゃん。

遠距離恋愛という壁にも負けず、
順調に交際を続ける二人。




そして、季節はクリスマス。


待ちに待った長期休暇で、
ウキウキと彼の元へ会いに行くTちゃん。


そう、
もちろん慣れ親しんだ、
あのマンションへ。




実はTちゃん、
彼から
クリスマスには指輪を一緒に見に行こうか。

って言われていたんです。


Tちゃんが次の転勤で大阪に帰って来れたら、
結婚したいねって❤️
(まだ何年か先だけど)



そんな二人に、

クリスマスイヴの前の日に、

サンタさんから
少し早いクリスマスプレゼントが届いたのです。




なんとその日、

Tちゃんのお腹に
赤ちゃんが宿って居たことが分かりました!!




もちろん、

お互い結婚を意識していたものの、

遠距離恋愛中だし、
タイミングはまだ先かなー

と思っていたから、


めちゃめちゃ嬉しいけど、
突然の妊娠に戸惑うTちゃん。




親にはどうやって説明しよう!?

このまま彼と離れた場所で、
一人でやっていけるかな!?

まだまだやりたい事たくさんあったのに!

大好きな仕事を辞めたくない!!



Tちゃんは、
たくさんの不安に
押し潰されそうになっていました



だけど、
彼とたくさんたくさん話し合って、


産休に入るまでの間、
お腹の赤ちゃんを守りながら、
彼と離れて四国で働くことを選びました。



ただでさえ、
ホルモンバランスが崩れて不安定になる妊娠期。

転勤してまだわずか数ヶ月と、
慣れない業務に慣れない環境。

友達だって近くにほとんど居ません。


そんな中、
Tちゃんは本当によく頑張りました!!



そして、

不安やしんどい事もあったけど、

毎日の、彼とのTV電話や、
職場の仲間に支えられ



春には
素敵な結婚式を挙げ⛪



夏には
可愛い女の子を出産しました👶




きっと、
離れて暮らしている大好きなパパとママが
早く一緒に暮らせるように、

少しだけ早めに
ママのお腹に来てくれたのかもしれないね✨



とっても優しい天使ちゃんと、
家族3人の生活が始まりました。



そしてTちゃんは、
育児休暇を終え、
職場復帰のタイミングで大阪に転勤となり、


仕事も家庭も、
持ち前のバイタリティーで
毎日頑張っています。
(時々泣き言も言うけどね(笑))




あれから4年経った今、

Tちゃんファミリーは、
先月、
待望の第二子が産まれ、

家族四人幸せに暮らしていますとさ。



めでたしめでたし❤️





いやぁ、
感動的かつ奇跡的なストーリーでしたね!!

これ、全部実話って、
本当に驚きでしょ!?


運命の出逢いは、
どこに転がってるか分からないものです。



ウェディングのお仕事をしていると、

結婚したいけど、

相手が居なくて…
出逢いがなくて…

と、
ご相談頂くこともあるんです。


だけど、
自分の理想と違うから
まだ気が付いていないだけで、

本当の運命のお相手は
もう既に近くに居るのかもしれないですね。



ほら、
あなたのお隣さんも、

運命のお相手かも❤️





以上、
Weddingレポ番外編①【後編】でした✨

長文お付き合い頂きありがとうございます🎵


※Tちゃんから、私が記憶違いしていた所を
教えてもらったので一部加筆修正しました✨







お問い合わせ受付中

結婚式の質問やご相談、司会の依頼など、
コメントやDM等からお気軽にご連絡ください🎵