カルディーで買える!英国のクッキー限定缶♪ | イギリス菓子&シュガークラフトでふんわり至福時間 《東京》

イギリス菓子&シュガークラフトでふんわり至福時間 《東京》

イギリス菓子、シュガーケーキ、アイシングクッキー、紅茶、薔薇大好き!
"英国"をテーマに
『イギリスの魅惑的なお菓子の世界』と『至福のティータイム』をお届けしていきます♪
festiveなケーキとクッキーのあれこれも綴ります。

 

こんにちは!

 

 

今日から3月。

寒さがまだ微かに残る

春の始まりですピンク薔薇

 

 

最近は素敵なクッキー缶や

詰め合わせを

見かけることが多くなりましたね。

 

 

缶の蓋をあけると、

色々な種類の味や形をしたクッキーたちが

所狭しと並べられ

見た目も実に楽しく、

まるで宝石箱のよう。

 

 

私にとっては

食べる喜び、見るときめきを

一瞬で叶えてくれる、

夢のお菓子箱みたいなようなものです。

 

 

 

つい先日

 

 

「カルディーで

イギリスのとっても可愛い期間限定クッキー缶が

販売開始されたみたい」

 

 

お菓子仲間から

耳寄りな情報をいただきました。

(いつも感謝~)

 

 

 

そのクッキー缶とは

『英国グランマワイルズ』というメーカーのもので

普段はこのように↓↓

紙タイプのパッケージで

手頃に売られているのですが

 

(HPより画像をお借りしております)

 

 

 

イベントの時期になると

どうやらイギリスらしい魅惑のデザイン缶が

出てくるようです。

今回の限定缶はいつも以上に

心を揺さぶれてしまうデザインとのこと。

 

 

限定缶はカルディーのこちらをご覧ください↓

★★★

 

 

 

 

リアルタイムな情報網のおかげで

乗り遅れることなく、

カルディーへ伺うことができました。

 

(写真の枠に収まりきらない大きさ!)

 

 

ボタニカル柄や、ティーカップ柄

ガーデン柄、どれにしようかしら?

数あるデザインの中から

悩みに悩んで

 

 

わたしはブリティッシュなホームベイキング柄の

クッキー缶に決定。

 

 

 

▪️ホームベーキングティン(スクエア型)

 

 

 

▪️ホームベーキングティン(オーバル型)

 

 

大好きな英国の

「メイソンキャッシュ風の陶器ボウル」と

「ブリティッシュホームベイキング」と

書いてあるところに

グッときたのでこちらを☆

 

 

 

柄、また缶の形によって、

入っているビスケットが異なるようです。

 

 

 

食べたあとに何を入れるか考えるのも

楽しみのひとつ。

 

 

お菓子作りの間、

缶を眺めてワクワクしたいので

クッキー型やパイ型、ペーパーカップ型、

アイシングのコルネなど

お菓子道具を保管しようかなと思っています♡

 

 

 

個人的にはボタニカル柄や

ティーカップ柄も素敵だと思いました。

きっと、スタイリングしやすく

写真映えしそうな予感☆

デザインで選ぶのもよし、

中身のお味の組み合わせで選ぶのもよしですね!

 

(HPより画像をお借りしております)

 

 

チョイスする楽しみがあるのもまた

クッキー缶の魅力。

 

 

こんなふうに我が家は、イギリスの缶が

ちょこちょこと増殖しております。

 

 

 

 

今朝は

バターショートブレッドと

クランブリーオーツビスケットを缶から取り出して・・・

 

 

ミルクティーを淹れて。

ささやかに食べ比べをしました。

 

 

サックサクな食感が心地よい♪

外は寒いですが、

軽やかな気分の1日になりそうです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

素敵な1日となりますようクローバー

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

’英国’ をテーマにイギリス菓子、シュガークラフト、

アイシングビスケット、ティータイム、

街で出会った綺麗なもの、美味しいもの

ぎゅっと詰め込んだギャラリーを日々公開中です!

ブログとはまた違う角度から

ファインダー越しに見た臨場感あふれる世界観を

そのままに。ご覧頂けましたら嬉しいです。

 

画像をクリックするとInstagramへ↓↓↓