最近ワクワクした可愛い紅茶☆ | イギリス菓子&シュガークラフトでふんわり至福時間 《東京》

イギリス菓子&シュガークラフトでふんわり至福時間 《東京》

イギリス菓子、シュガーケーキ、アイシングクッキー、紅茶、薔薇大好き!
"英国"をテーマに
『イギリスの魅惑的なお菓子の世界』と『至福のティータイム』をお届けしていきます♪
festiveなケーキとクッキーのあれこれも綴ります。

 

こんにちは!

 

 

 

少しづつ春の気配を

感じるようになりましたね。

いかがお過ごしですか?

 

 

どんなに忙しくても欠かせない

毎日のティータイム。

私にとってほっと一息つくための

日々の大切なツールです♪

 

 

 

少し前に、英国通な方に

素敵な紅茶をいただきました恋の矢 

(ありがとうございました♡)

 

 

 

東京・吉祥寺に本店をかまえる

カレルチャペック紅茶専門店

 

「BRITISH MORNING

(ブリティッシュモーニング)」という紅茶。

 

(パディントンベア×カレルチャペックコラボ)

 

 

カレルチャペックは

紅茶専門家そして

絵本作家としてもご活躍されている

オーナー山田詩子さんプロデュースの

紅茶専門店です。

 

 

紅茶のパッケージは全て

山田さんデザインのもの。

こちらはパディントンベアとの

コラボのようです。

 

 

 

カレルチャペックさんの紅茶の存在は

知っておりましたが

実際手に取って飲んでみるのは初めて!

 

 

 

パッケージが可愛いだけではなく

お味も本格的でした。

 

 

 

ちょっと興奮したのが

ティーパックの裏側です。

 

 

初心者でもわかりやすい

ブレンド茶葉の産地、

香り、味、お菓子とのマリアージュ、

おいしい入れ方など、

 

思わず読みたくなるような

紅茶の醍醐味がぎゅっと凝縮されています。

 

 

 

さりげない演出に

一瞬にして紅茶の世界へ

引き込まれてしまいました。

 

 

 

ここまで面白く

ワクワクさせてくれる紅茶に

出会ったのは

久しぶりかもしれません。

 

 

 

以来、ブリティッシュモーニングは

我が家の朝の定番茶葉のひとつです。

店舗へ足を運んで

追加のティーパックを購入してきました。

 

 

 

 

 

パディントンシリーズは

缶タイプ(ティーパック)や

マーマレードジャムもあるようです。

 

(こちらの画像はHPよりお借りしております。)

 

 

 

 

英国展や旅行があるたびに、

増え続ける茶葉たちですが・・・

美味しい紅茶を知ることができるのも

うれしいことですね。

 

 

 

 

少しづつ紅茶の学びも

深めていけたらいいなと思っていますコーヒー

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

素敵な1日となりますようにラブラブ

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

’英国’ をテーマにイギリス菓子、シュガークラフト、

アイシングビスケット、ティータイム、

ヨーロッパで出会った可愛いもの、おいしいものを

ぎゅっと詰め込んだギャラリーを公開中です!

ブログとはまた違う角度から

ファインダー越しに見た臨場感あふれる世界観を

そのままに。ご覧頂けましたら嬉しいです。

 

画像をクリックするとInstagramへ↓↓↓