あなたはいまシアワセですか?

 

シアワセの基準って人それぞれ。

100人いたら100通り以上あるかもしれません。

その時の心身の状態によっても

シアワセの感じ方は違うと思います。

 

 

そう、シアワセって感じるものです。

客観的な事実に基づいたシアワセって実はないのかも。

100%主観からもたらされるものではないでしょうか。

 

 

だったら、シアワセって思っちゃったほうが

人生ダンゼンおトクですね♪

 

 

 

 

「誰かがわたしをシアワセにしてくれる」

なんてことはありません。

なので

「誰かのせいでシアワセじゃない、むしろ不幸だ!」

なんてこともないのです。

 

 

自分は自分の人生を

自分自身の意志で旅することが使命なのだと思います。

誰かや何かに自分依存する人生、シアワセ、なんて

望んでいたらモッタイナイですね。

 

 

だけど人間は弱い存在だから

ついつい「カンタン、便利、ラク」な道を選びがちです。

それらの道は、カップ麺みたいだと思います。

お湯をかけてすぐにおいしく食べられる、

かもしれませんが、栄養価はほぼ0、ですね。

「カンタン、便利、ラク」から得られるシアワセも

栄養価は0に近いのではないでしょうか?

 

「カンタン、便利、ラク」から得られるモノは

「快楽」なんじゃないでしょうか。

快楽は一時的で長続きしません。

カップ麺のようにおいしいけど栄養価がないのと同じです。

たまにはいいと思うけど、

カップ麺を主食にしていると健康が損なわれるのと同じで

快楽だけに依存していても本当のシアワセ

得ることは難しいのだと思います。

 

 

自分をシアワセにできるのは自分自身です。

宝くじが当たったらシアワセ

パワーストーンを身に着けたからシアワセ

強力なお守りを買ったからシアワセ

 

 

きっかけとしては

宝くじもパワーストーンもお守りもアリだと思います。

だけどそこからどう動くか、

どう行動していくのかが必要なこと。

ただじ~っと待っているだけでは

何も変わりません、良くなりません。

 

 

 

 

「タナボタ」だって行動した結果で得られる状態で、

同じところから動かずに待っているだけでは

何も落ちてこないのです。

ぼたもちが落ちてきそうな棚の下に

自分から移動する必要があるってことです。

 

 

自らの行動が自分を真のシアワセに導くのです。

そして自分で選んだシアワセに全責任を持つ、

ことが主体的な人生において必須になってきます。

 

 

誰のための自分の人生ですか?

待っているだけでは

誰も自分をシアワセにしてくれません。

自分をシアワセに導けるのは自分だけなんです。

 

 

待つだけの受け身から自ら動く人生へ。

行動してみませんか。

 

 

 

《6月人気記事》
 
 

マイナス5歳見せの外見づくりと
生き方提案で

大人世代女性の人生を

もっと元気に輝かせる!

 

 

はっぴぃスマイルはつえ について

 

ブログフォロー大歓迎!

 

はっぴぃスマイルはつえのSNS 

Facebook (フェイスブック)

Twitter (ツイッター)

Instagram (インスタグラム)

 

フォローされると喜びます!