「ローマは1日にして成らず」

と言います。 

このコトバには生きていくうえでの真理が

表されていると思います。 

どんなことでも、

地道で継続的な努力や行動の結果、

自分の望んだ未来が

得られるのだと思うのです。

 

 

楽チンでカッコイイだけの

人生なんてありえない。

 

 

もしそう見える人がいるなら、

きっとそれを成し得る前に、

人一倍の努力、行動、

をしているはずです。

また人に見せないところで、

今でもそれをずっと継続しているのだと思います。

 

 

成功者であるほど、

ストイックで自律的な

毎日を送っている

と、これまで多くの

成功者のお話を聞いて感じています。

 

 

 

 

ネットなどでよく踊っているフレーズ、

1日たった10分の作業で月収100万!

1日たった20分で3ヶ月で英語が話せるようになる!

といったようなことはありえないんですね。
 

 

わたしもいろんなことが上手くいかなくて

悩み、苦しんでいたときに

そんなお手軽なフレーズに踊らされ、

ついフラフラ~っとしちゃったことがありますが、

結果はお金と時間の無駄遣いで終わり、でした。

学びの経験だけを得ました(笑)

 

 

そんな学びの経験から得られたことは

 

 

欲しい結果を得るためには、

それ相当の時間と努力・行動は絶対に必須!

お手軽な思考や行動からは、

お手軽な結果しか得られない。

 

 

ということ。

これはビジネス、勉強、研究、語学、

健康、ダイエット、美容、などなど、

ほとんどすべてのことに通じるのだと思います。

 

 

 

 

そのような地道な努力を毎日続けてまで

叶えたい願望なのか、

解決したい悩みなのか、

その強さの度合いで、

人は努力を積み重ねることができるのでしょう。

 

 

よく意思が弱いからできない、

と言いますが、

その願望の強さがすべてのモチベーションを

左右するのですね。

 

 

 

《12月人気記事》
 
 

マイナス5歳見せの外見づくりと
生き方提案で

大人世代女性の人生を

もっと元気に輝かせる!

 

 

はっぴぃスマイルはつえ について

 

ブログフォロー大歓迎!

 

はっぴぃスマイルはつえのSNS 

Facebook (フェイスブック)

Twitter (ツイッター)

Instagram (インスタグラム)

 

フォローされると喜びます!