東京 台東区 上野 浅草
アラフィフ大人世代女性のための
着やせ若みせ着こなしマイスター
はっぴぃスマイルはつえ です。
本日もご来訪ありがとうございます。

 

 

人の生きる道は、

今よりもっと良くなりたいか、

現状維持で良しとするか、

で大きく分かれると思います。 

多くの人が今よりもさらに良くなりたい、

と考えるのでは?

と思いますがいかがでしょう。 

 

 

さらに良くなりたい、と思い始めると

「どうすれば良くなるか?」

の答えを出そうといろいろ考え始めます。
そこからネットや書物などで調べ始めたり、

学びの場に出向いたり、

と行動していくのですね。

 

 

 

 

良くなりたい自分像が明確になると

脳の中でイメージが出来上がり、

その方向に自然と向かえるようになります。

 

 

日々考えることや意識すること自体が

良くなるための第一歩 です。

そしてその考えを行動に移していくことで

実際、人は変わっていきます。

 

 

人は自発的に気づいたことや

決めたことしかやりたくないものです。

他人にあれこれ言われたり、

望んでもいないのに

教えられたりしても

まったく身になりません。
子どものころからイヤイヤ勉強したことや

納得いかないのに

親からうるさく言われたことなど

ほとんど残ってないのでは?(笑)


 

「他人と過去は変えられない、

変えられるのは自分と未来だけ」

 

 

現状を変えることが億劫だったり、

上手くいかなかったらどうしよう、

といった恐れもありますね。

多くの人が変わりたくても

変われない理由でもあります。

あわよくば、何か環境の変化や、

誰かが自分を良くしてくれないかな~

なんて甘い考えもあるかもしれません。

 

 

全面的に受け身の姿勢で、

良くなることは100%ありえません!
宝くじだってなかなか当たりませんが

それも自分で購入しないと

当たるチャンスさえないのです。

何らかの行動を自身で起こさないと

何も変わらないし、良くなりません。

 

 

 

 

何もやらなかった後悔は

虚しいだけですが

何かやってする後悔(失敗)は

学びのチャンス、必ず糧になります。

 

 

上手くいかなくて傷つくことを恐れるより、

変化できない、

向上できないことのほうが

残念だしもったいないと、

わたしは思います。

 

 

自分が変われば、

まず思いや考えが変わります。

見る目も変わります。

付き合う人も変わり、

そこから影響されて

さらに世界が変わってきます。

自分を取り巻く環境は

こうやって自分で変えていくのですね。

 

 

 

 

《3月人気記事》
 
 

マイナス5歳見せの外見づくりと
生き方提案で

大人世代女性の人生を

もっと元気に輝かせる!

 

 

はっぴぃスマイルはつえ について

 

ブログフォロー大歓迎!

 

はっぴぃスマイルはつえのSNS 

Facebook (フェイスブック)

Twitter (ツイッター)

Instagram (インスタグラム)

 

フォローされると喜びます!