東京 台東区 上野 浅草
アラフィフ大人世代女性のための
着やせ若みせ着こなしマイスター
はっぴぃスマイルはつえ です。
本日もご来訪ありがとうございます。

 

 

 

 

最近、カジュアルスタイル

なんか似合わなくなった気がする・・・、

と感じている大人女子の方が

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

その原因は

「若い頃と同じような基準、感覚」

お洋服をコーディネートしていることに

あるかもしれません。

 

 

手軽で楽チンなイメージの

カジュアルスタイルですが

組み合わせをよ~く考えないと

手抜きで安っぽい印象になってしまって

とてもキケンです。

ちょっと若く見せたいつもりが

余計にくたびれた印象になったり

老けて見せてしまいかねません。

 

 

そこでオススメなのが

フェミニンアイテムとのコーディネート。

 

 

 

上の写真のように、

同じチェックのシャツでも

組み合わせるアイテムによって

印象が随分変わりますね。

 

 

アラフィフ大人女子には

Tシャツにジーンズ、といった

ラフなカジュアル一辺倒のスタイル

残念ながらちょっと難しいです。

経年劣化したお肌になじまず、

さらに老け見えになることも(怖)

 

 

カジュアルなアイテムを

大人っぽく着こなすには

フェミニンなキレイめアイテムとの

組み合わせを意識してみましょう。

アクセサリーやスカーフなど、

女性らしい小物との組み合わせ

効果的です。

 

 

ちょっとした

きちんと感やキレイめな感じ

大人カジュアルには欠かせません。

 

 

 

《1月人気記事》
 
 

マイナス5歳見せの外見づくりと
生き方提案で

大人世代女性の人生を

もっと元気に輝かせる!

 

 

はっぴぃスマイルはつえ について

 

ブログフォロー大歓迎!

 

はっぴぃスマイルはつえのSNS 

Facebook (フェイスブック)

Twitter (ツイッター)

Instagram (インスタグラム)

 

フォローされると喜びます!